※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
ココロ・悩み

義理姉が頻繁に遊びに来て夜遅くまで滞在し、子供にお菓子を与えて興奮させてしまうため、妊娠中の主婦が不快に感じています。また、出血があり病院で検査を受けたが異常はなく、義理母にも報告したが気遣いが足りないと感じています。義理姉について言及したことが原因か悩んでいます。

旦那宅で義理両親と同居。3歳の娘 只今第二子妊娠中です。義理姉が子供(中学生)連れて夜に頻繁に遊びにくると前回相談しましたが最近もひどく遂に昨日私が爆発してしまい旦那に夜遅い時間に頻繁に来るのはやめてほしいと義理母さんに伝えるよう頼みました。
ちなみに義理姉達は週2〜3回。21時頃まで食っちゃ喋って3歳の娘にもお菓子を買ってきてしまう娘は興奮して寝ない。私は20時以降に食べ物をあげたくないし20時には寝かしつけをしたい為です。
少し気まづかったですが、私は間違っている事はしてないと開き直り今朝はいつも通り義理母とやりとりをして娘を保育園に預け私も仕事場へ。出勤前にトイレへ行くと鮮血ではなかったのですがおりものシートに茶オリ?が大量についていて病院に行きました。ちなみに今月3回目です、、、内診エコーしましたが異常はなし。赤ちゃんも元気でホッとしました。
そしてこのことはすぐ義理母さんに電話で伝えたので知っています。私は健診終わって娘を保育園にお迎えに行き帰宅。義理母さんも帰宅しましたが大丈夫?の一言も出血についても何も聞かれずただいまーだけのやりとりだけしました。それ以外会話はなし。なんだか泣けてきます。やはり義理姉さんの事を言ったのがまずかったでしょうか?

コメント

ママリ

大変ですね💦でも絶対言って正解だと思います!もし言わずに気になるのが続いてお腹の赤ちゃんに何かあったらどこにぶつけていいかわからなくなりますもん!まずくないです!!

• kiki

kiki

コメントありがとうございます!そうですよね、、、義理母さんとは今までうまくやっていたし同居でも仲が良い方だと思っていたのでなんだかショックで、、😭

• 3月27日
あすか

義理姉にしてみれば実家ですからね💦帰ってくるのは自由だと思います😭
同居している理由にもよりますが、住まわせてもらっている以上言える立場じゃないかなと💦

• kiki

kiki

コメントありがとうございます。私もそれは思いました。義理姉さんからしたら実家だし、、、なので言うのをずっと何年も我慢してきましたがやはり娘の教育上も良くないと思い昨日爆発してしまいました、、、来ないでほしいなんて思っていませんがせめて帰宅時間を早くして欲しい、、こんなにストレスがかかってるのを知ってほしい、、やはり言うべきではなかったですかね😭ちなみに義理姉さんは車で5分ぐらいの所に住んでいます。

• 3月27日
  • あすか

あすか

お義母さんからしたら、義理姉さんのお子さん(孫)も可愛いでしょうし、ちょっとムッとしちゃったのかもしれませんね💦
    うちは義母が『自由でありたい』『孫はたまに会うのが可愛い』という考えなので今のところ同居の話はないです😂同居してくれるだけの心の広さがあるのですから、そのうち元に戻りますよ☺️

• 3月27日
  • kiki

kiki

優しいお言葉ありがとうございますo( ›_‹ )oあすかさんの義理母さんぐらいハッキリ意見を言ってくれたら分かりやすくていいですね😄
    旦那の事業が失敗して金銭的に困っていた時に義理母さんからの強い希望で同居したので金銭的にはすごく助けてもらい感謝しています。でも今は私もなんだか複雑な感情なので徐々にまたいつも通りに戻れたらなと思っています(′︿‵。)

• 3月27日
でんちゃん

じつの娘さんとそのお子さんでしたら義母さんも会いたいとおもいます(´·_·`)そんななかお嫁さんに来るな的なことを言われやはり良くは思わないのでは、、、
同居って大変そうですね(´·_·`)
無理しないでくださいね!

• kiki

kiki

コメントありがとうございます。やはり良くは思わないですよね、、、自分の子供が1番可愛いですもんね、、義理両親も、私と同じように同居でストレスを感じていると思いますが2人目が生まれてからも同じ状況じゃ困ると思い言ってしまいました( ; ; )

• 3月27日
  • でんちゃん

でんちゃん

でも、勇気をだして言ったからには効果があるといいですね♡旦那様はkikiさんをかばうように伝えてくれたんですかね??

それより出血は大丈夫ですか??

• 3月27日
  • kiki

kiki

そうですね(。´_`。)娘を寝かしつけてる時に旦那と義理母さん2人で話あったみたいなので私はどう言ったか聞いてないんですよ💧ただ、私も娘のこと考えて言ってるから協力して的な感じで伝えたと言っていました。

真っ赤な血ではなくナプキンに茶オリ?出血して時間が経ったみたいな色?なんですよ!私も判断が難しく次出血したらナプキンを持ってきてと先生に言われていたので持っていき実際に色や量を見せましたが先生も乾いてるから分かりづらいけど量は多いね、、と。異常はないと言われ今は張り、痛みもないので様子見です( ; ; )

• 3月27日