※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとこ
妊活

妊活を始める勇気が欲しいです。臆病者で病院に行けないけれど、第一歩はどうでしたか?

自分が妊娠をしにくい身体だと思ってもなかなか病院に行けない臆病者です…。生理不順と基礎体温があーこれはダメなやつだと分かっていても、仕事柄病院に通うのが難しくて。
妊活、というか不妊治療を始めた第一歩はどんなでしたか?病院に行くには勇気がいったと思うので、そのあたりお聞かせください(´;ω;`)

コメント

半年自己流でタイミング取っても妊娠しなかったので病院行きました。
勇気というか、まさか私が不妊外来に行くことになるとは…って感じでしたね😅
で、思ったより最初から検査でお金が飛んでいったので嘘だろ〜〜〜と思いました😂
でも早めに行ってよかったし、なんならもっと早く行けばよかった!って思ってます😣

• ひとこ

ひとこ

ありがとうございます
    今私も自己流タイミング法です。お金がかかるって聞いて、やっぱりなかなか踏み出せずにいます
    あと半年何もなければ、勇気を持っていくしかないですね(´;ω;`)

• 4月24日
kayopom

30過ぎたので整理不順が気になり、行きましたよ
たのうほうと診断されました

• ひとこ

ひとこ

多嚢胞…どんな治療をされましたか?差し支えなければ教えていただきたいです😩

• 3月28日
  • kayopom

kayopom

最初は婦人科でセキソビットを飲んで排卵調整してました
    そこから本格的に不妊治療専門医に行きました
    たのうほうはそこから治りました
    整理不順でと問診で言えば行きやすいですよ😳
    不妊治療専門医とかだと問診票に最初色々書きますのでそれをみて説明も治療も進めていきます

• 3月28日
  • ひとこ

ひとこ

そうですね、最初は本当に基本的な生理不順から始めてみます
    ありがとうございます(´∀`)助かりました!

• 3月29日
なこ

私は元々生理痛が重くて内膜症があることが若いうちからわかっていて不妊が心配だったので、妊活を始めるとなったらすぐ不妊外来に行きました!

たしかに病院に行くの最初は躊躇もありましたが…
もしそれで行くのが遅れて、後々病院に行ったら不妊原因があった!となってしまったら、その期間はまるまる無駄になるので😥勇気出してすぐ行きました!
結果行って良かったです😊

妊娠しにくいと思ってるなら余計に早く行くことをお勧めします💦

私は20代のうちに産み終わりたいという希望があったので、早めに動きました😊そういう希望がなければゆっくりでもいいかもしれませんが…歳を重ねるほど妊娠率が下がるのは間違いないです(>_<)💦

まな

結婚前から多嚢胞で妊娠しずらい体質だとわかっていたので年齢的なこともあり子供がほしいと思ってすぐに病院に通いました!
ありがたいことに通い始めて半年ほどで授かれたので早めに病院のお世話になってよかったと思ってます^ ^♡
私は不妊専門のところではなく普通の婦人科に行ったので通うことにそれほど抵抗はなかったです。
子供がほしいという気持ちと旦那をパパにしてあげたいという気持ちが強かったので頑張ろうと思いました(*´꒳`*)
あとはまわりからの子供まだなの?のプレッシャーが嫌で💧

• ひとこ

ひとこ

周りからのプレッシャーや年齢での焦りありますよね、、
    婦人科での長期治療で妊娠されたということで、少し勇気をもらえました(´∀`)
    不妊治療 までいくかはわからないけど、自分に合う婦人科を見つけてかかるところまでは、なんとか頑張ろうと思います…。ありがとうございます✨

• 3月28日
  • まな

まな

私の場合、本格的に通い始めたのはまわりからのストレスなども影響していたのか不正出血が止まらなくなってしまったからなんですが先生に多嚢胞だし子供がほしいと思っているなら排卵誘発剤を試してみるのもいいと思うよ?と優しくすすめていただいたことも治療を始める勇気になりました。

旦那はそのうちできるよ、まだ病院行ったりしなくていいよと薬を使うことや病院に通うことに抵抗を感じていたようですが義母からの子供まだなの?という催促に私が精神的に追い詰められてしまい、生理がくる度落ち込んで泣くようになってしまったりしたので最終的には治療することをゆるしてくれて妊活にも協力してくれました^ ^
    子供は自分だけの問題ではないので旦那様にも色々相談してみてくださいね!

• 3月28日
ひー

私は初潮の頃から生理不順で年に1〜2回あるかというレベルでした。
結婚して近所の婦人科に1年通いましたが、妊娠する気配もなかったので不妊治療専門の病気に転院しました。
その時はちょうど30才になったので思い切って行きました。
確かに勇気いりました!でも行ってみると患者さんもすごく多いし、みんなも頑張ってるんやな〜と同士を見つけたみたいな感じでいましたね🤗笑

• ひとこ

ひとこ

ありがとうございます!
    私も生まれてからこのかた、定期的に生理が来るというのを経験したことがなくてずっと悩んでおりまして(´;ω;`)
    長い目でみながら治療して、不妊治療も考えなくちゃいけませんよね…

でもお子さんがおられるというのでなんか勇気が出てきました😭🤝

• 3月28日
m

私は半年しても妊娠しなかったから通うことにしました。

もしかしたら何か病気だったり異常があるのかな?って。
だとしたら、不妊治療に通ってすぐに授かれる保証もないし、、
何年かかるかわからないし、、
だったら早く病院へ行こう!
と思い立って病院へ行きました。
私の友人も5年、10年授からない人がいるので。。
早く病院へ行くに越したことはないですよね。^^

最初は怖かったです。
私は病院を変えた経験があります。
医師と合わなくて😥
なので転院するのも怖かったですが、
転院先の病院で優しい女医の担当医と出会って、以前より不妊治療楽になりました^^♪

• ひとこ

ひとこ

コメントありがとうございます
    私もいくつか婦人科行ったんですが、やっぱり医師との相性があって
    しかも周りにそんなに婦人科があるわけでもないですから…

妊活頑張っていきます。ありがとうございます(´∀`)

• 4月24日
jaemmm

生理不順でこのままでは駄目だ!と、意を決して行きました!その結果多嚢胞だと分かり、不妊治療の末に娘を授かりました!今は育児をしながら仕事もしていて、二人目ほしいけど時間がない…。と思いながらダラダラ過ごしてきましたが、また最近生理不順がヒドく、出血がなかなか止まらないことも増えてきたので、何か他の病気だったら嫌だなぁと思い、意を決して今日予約の電話をしました!明日から妊活再開です★

• ひとこ

ひとこ

どこかで意を決するのが自分の幸せに繋がるんですね
    娘さんがいらっしゃるとのことで!生理不順が続いてもお子さんがいるというのは勇気が出ます🙏🙏
    妊活再開ファイトですよー!ありがとうございました(´∀`)

• 3月30日