※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おならぷー
その他の疑問

20代で、新築分譲マンション購入された方にお聞きしたいのですが、決め…

20代で、新築分譲マンション購入された方にお聞きしたいのですが、決め手は何でしたか???

コメント

かんじゃ

決め手というか、タイミングですかね😊
ちょうど希望に合う物件に巡り会えたので🌟

• おならぷー

おならぷー

タイミングですか💡
    どんなご希望があったのですか???
    私はちなみにゴミを24時間捨てれるのが魅力的でした。笑
    固定資産税高いし管理費修繕費もばかばかしいと周りに言われるのですが、そこに関してはどう思われます???

• 3月27日
  • かんじゃ

かんじゃ

できれば、子どもが小学生に入る前に入居できること。
    治安が良い事。
    学校が教育熱心かつ、生徒も勉強熱心な子が多い地域柄。
    後は利便性ですかね。
    後は手放しやすい事も重要視しました。(借り手や、売り手がつきやすい)
    固定資産税、管理修繕費は仕方ない事だと思いますが、私の周りにはそう言う方は居ないのであまり考えた事無かったです😊🌟
    ちなみにうちもゴミはいつでも捨てれますので、助かります❣️

まだ、建築中なので、住んでないんですけどね✩笑

• 3月27日
  • おならぷー

おならぷー

ご丁寧にいろいろとありがとうございます!
    私もまだ建築中で住んでいないので、周りから戸建の良さを言われたりマンションなんて金かかるだけだのいろいろと言われて参ってしまい、、
    でも私もマンションの周りが小中学、駅も徒歩五分以内で平坦なので子供の事を考えたら良いと思い、それにマンションは掃除しやすそうでお手入れが楽チンそうな所が、戸建より全然魅力的で!
    ご近所付き合いが大変とかも言われたのですが、そんなのは戸建でも変わらないですよね。
    ただ、収納力は確かに戸建程はないです!
    しかし私的には収納っているか?そんなに、物必要あるか?って考えなので全く不便さを感じません!
    まだ住んでないっていうのがモヤモヤしちゃって、早く住んでマンションの良さ実感したいです!

• 3月28日
  • かんじゃ

かんじゃ

そうなんですね💦
    空き家が増え続ける日本で、戸建を建てても将来住む人が居なくなった時に子どもが困るんで私はマンションでよかったと思いますよ😊✨
    こういったことも知らずに周りの方は色々言われるのでしょうね💦💦

収納もあったらあっただけ物が増えてしまうので、無いなら無いでちゃんと管理できると思いますよ😊
    収納が少ないのは、ある意味ではメリットでもあると思います❣️

お互い、楽しみですね💕
    どんどん高くなるマンションを見に行くのが今の楽しみです🌟笑

グッドアンサーありがとうございました😊

• 3月28日
  • おならぷー

おならぷー

私もそれ思います!
    駅近で戸建があれば考えましたけど、無い中で少し遠くて戸建買われても、子供が将来住みたく無いって言われてしまったらもったいないし、押し付ける事も可哀想ですし、、

マンションの不安要素としては、上下左右でもし火災や水害があった時は怖いな〜とは思いますが。笑
    まあなった時はなった時ですよね笑

• 3月28日

タイミング、マンション外観、主人の職場へのアクセス…などです😊

• おならぷー

おならぷー

マンションってカッコいいですよね!
    外観確かに気になりますね💡

• 3月27日
あっちゃん

主人が私の妊娠を機に家を買うと言うので、私がコレだけは外せない条件を提案しました。

●日当たりが良いこと
●車が無いため、移動手段は電車🚃なので駅近であること
●スーパーが近くにあるところ
の3点です。

購入したときはマンションが出来て半年しか経ってないのにたまたま中古販売していたお部屋が1部屋だけあり、全室照明付き、リビングだけカーテン、エアコン備え付き。

カーテンのデザインも素敵でお部屋の雰囲気にも合っていたので今でもそのまま使っています。

また、駅やスーパーだけでなく、公園、幼稚園、学校、支援センター、病気までも全て徒歩圏内にあるので、とても快適に過ごしています。

• あっちゃん

あっちゃん

また、マンション内にシェカーが1台あるので、チャイルドシートだけの購入で済み、その都度付けたり外したりしていますが、24時間いつでも借りることができるので、とても助かってます。

• 3月27日
  • おならぷー

おならぷー

やはり駅近なのは何かと便利で良いですよね!
    ありがとうございます!

• 3月27日