※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
七瀬
子育て・グッズ

寝かしつけのコツやタイミングがわからず、8ヶ月の赤ちゃんが夜起きるので大変です。アドバイスをお願いします。

とんとんでの寝かしつけっていつからどのようなきっかけで、始めましたか?
どのようにするのかもタイミングもいまいちわかりませんしあきらめがちになっているのでコツとかあれば教えてください!
今8ヶ月で頻繁に夜起きるので大変なので

コメント

Yun.

離乳食が3回食になってから
夜間断乳はじめました!

たっくん

育児相談で夜中の授乳が頻繁にあることを相談したら、離乳食始まっているから、夜中はあげなくて大丈夫と言われました。
夜中、おっぱいをもらう習慣がついちゃってるから、トントンで寝かせていいよって言われたので、6ヶ月になってから夜中、起きたらトントンしています。

七瀬

とんとんって1週間くらいかかりましたか?
やり方がわからないのでいつもおっぱいになってます

ぐっく

3ヶ月半から布団に置いてトントンで寝かしつけるようにしてます。産まれた時から添い乳やおしゃぶりなどは癖になると後々面倒くさそうなので一切してません😅
きっかけは私以外の人(主人など)でも寝かしつけ出来たら楽だなーって思ったからです😂
最初は泣きましたが1週間ちょっとで寝れるようになり、朝まで起きないです。私はトントンしながら『ねんね、ねんね…』と囁いてました😊
今は慣れたのかトントンしなくても眠ってくれるようになりましたー

たっくん

初日は30分位泣いていて、泣いている間ずっとトントンして、30分後位に寝ました。
それ以降は、泣く前のモゾモゾし始めたときにトントンしてあげると泣かずに、すぐに寝れるようになりました!