※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
妊娠・出産

お宮参りは8月が暑いけど、10月にずらすか悩んでいます。義母が腰痛で心配。義母が抱っこするのを楽しみにしているので、どうするか迷っています。

7月初めに出産予定です。

お宮参りは暑さピークの8月、、、(><

皆さんなら8月でもお宮参りにいきますか?

赤ちゃんが辛くないかな、、、と、心配です。

10月頃にずらそうかとも思いましたが、義母が高齢で腰痛持ちなので、赤ちゃんが重くなると抱っこするのが辛いかと気になります。

私や実母が変わりに抱っこすることも考えましたが、義実家家系で初の女のコ、、、
義母はお宮参りで抱っこすることをとても楽しみにしています。

みなさんならどうしますか?

よろしくお願いします。

コメント

さらい

9月にやりましたよ。
二人とも7月うまれです。

どぅ

去年、6月生まれの息子のお宮参りを9月にしましたよ。
やっぱり暑いので少しでも涼しくなってからと思って。
お食い初めと一緒です(^^)

よう

うちも7月出産予定です。

お宮参りは11月にしようと思っています。
実家、義実家共に他県なので、長男の幼稚園の選考が終わって落ち着いてから帰省してお宮参りに行こうかと思ってます。
その際に、出来れば長男の七五三も・・・とも思っています(⑅˃◡˂⑅)

こんくりーとろーど!

長男が7月頭予定日→6月中旬産まれになったのですがお宮参りはお食い初めと一緒にやりました🎵猛暑で外に連れ出せなかったので😨💦💦

Melle

息子が7月生まれです(^^)
さすがに暑すぎるので、お宮参りは10月にしましたよ。

りー

6月頭出産予定ですが、7月頭〜中旬に行うのを義実家から強制されています。
赤ちゃんが可哀想…