※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが鼻水で苦しそう。小児科か耳鼻科で吸引してもらったほうがいいでしょうか?

連投すみません💦生後9ヶ月です。鼻水が少し垂れていて夜は口呼吸していて苦しそうです。自分で吸ってみましたがうまくいきません…小児科か耳鼻科どちらかで吸ってもらったほうがいいでしょうか?

コメント

ジャスミン

心配でしたら病院で吸ってもらうのが良いかと!小児科によっては吸引してないとこもあるので確認されてからかかった方が良いと思いますよ😊

• みかん

みかん

ありがとうございます😊聞いてみます!

• 3月27日
うさぎ

耳鼻科ですね!
うちは喉、鼻水、耳の時は耳鼻科を受診します。

• みかん

みかん

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 3月27日
すずゆず

熱がなかったら耳鼻科で吸ってもらいます。

• みかん

みかん

熱はなさそうなので耳鼻科に聞いてみます!ありがとうございます😊

• 3月27日
まよっぽ

耳鼻科に行かれたらどうですか?
耳と鼻を診ていただけるし、吸引もしていただけると思いますよ。

• みかん

みかん

そうなんですね!耳垢も気になってるので耳鼻科にしてみます!ありがとうございます✨

• 3月27日
miiii

こんにちは。
ウチも生後9か月です‼︎
鼻吸い器使われてますか?
鼻吸い器だと吸う時に反対の鼻の穴を軽く指で塞いで吸うと取れますよ👌
嫌がると思いますが、何度かに分けて吸うと少しでも鼻水取れるかもなので、もしよければやってみてください🙆‍♀️
それでもダメな時は私は耳鼻科に連れて行きます😥

• みかん

みかん

ありがとうございます😊鼻の穴塞いではやってなかったのでチャレンジしてみます!

• 3月28日
🍓

まさに今日うちの息子が鼻水がたらたらしていたので耳鼻科で吸引してもらいました😌

• みかん

みかん

ありがとうございます!耳鼻科のほうがよさそうですね😊

• 3月28日