※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
妊活

生理不順で排卵日が不安定。高温期は2日置きの仲良しで妊活中。1日置きがいいか?葉酸、鉄分、白湯、ストレッチを取り入れている。他の妊活方法は?

わたしけっこう生理不順なので基礎体温を付けていても排卵日はバラバラだったりします。なので生理終わってから高温期ちょっと過ぎるまで2日置きに仲良しはしてるんでずかなかなかできず(°_°)やっぱり1日置きに仲良しした方がいいんですかね??あと妊活中みなさんがやっていたこととか教えて欲しいです!今のとこは葉酸 鉄分はとっていて寝る前は必ず白湯を飲みスクワットストレッチもなるべくやるようにはしてます!

コメント

❤︎男女ママ♡

一日置きにしてました☻

排卵検査薬は使ってますか?

• nao

nao

そうなんですね(*´꒳`*)わたしも今回1日置きでがんばります!☆★
    検査薬はまだ使ったことないです(°_°)

• 3月27日
はじめてのママリ

私は最初の2ヶ月は、検査薬と基礎体温で大体の排卵日を予測し、排卵日付近に毎日タイミングとってましたが、なかなか授からず💦
3ヶ月目は排卵日付近に一日置きでタイミングをとったときに授かりましたよー😊
あとは、体を冷やさないことと適度な運動は心掛けていました❣️おしりと足が冷たいときは、子宮も冷えているんですって😲ご存知でしたらすみません😅💦

• nao

nao

毎日タイミングとっても授からなくて1日置きで授かったんですかっ(°_°)そんなことあるなんて不思議ですねっ(´-`).。oOわたしも今回1日置きで頑張ってみます♡その情報は初めて聞きました!!☺︎冷え性なのでおしりと足意識して温活も気おつけます(*´꒳`*)いい情報ありがとうございます★☆

• 3月27日
chataro

妊活する前に、まずは夫婦で妊娠可能かの検査はしましたか?
私の場合年齢が年齢だったので、まずはそこからでした。
naoサンは産婦人科で採血で、旦那サンは泌尿器科で精液検査できますよ。
夫婦とも問題は無かったので、まずは排卵の確認の為、生理が来て12日あたりに病院に来てくださいと言われました。そこで排卵の確認をしてもらい『今日あたり頑張ってみてください』とか言われましたが、これって旦那サンからしたらプレッシャーなんですよね😅
そして私は毎日基礎体温を測るように言われ測ってました。
だけど、旦那サンだって仕事から帰ってきて疲れていたりするときだってあるから、なかなかタイミングが合わなかったりしました😣
私も私で基礎体温を毎日測る事がストレスになり、毎月病院に行くことも、基礎体温を測る事もやめました。
自分でしてた事はルイボスティーを飲んだり、葉酸サプリを飲むことでした。
最終的に、いつも生理日を記入するのに利用していたルナルナで、排卵予定日(あくまで予定なので、ダメな時もありましたが)の1日前と2日前に仲良ししたのが今の妊娠に至ります。
妊娠してから、いつも飲んでいた葉酸の原材料が気になり調べたら胎児に悪影響な添加物が入っていることを知り怖くなり飲むのをやめ、産婦人科の先生に相談したら、産婦人科にもよるかと思いますが、わたしの産婦人科はサプリ摂取を強要しませんでした。
それからは、わたしは葉酸サプリは飲まず、葉酸が含まれる食べ物を積極的に食べるようにしました。
よく妊娠中に芸能人が飲んでいたサプリなど有名ですが、無添加と言われていても錠剤にするためには何かしら添加物は使っていると知り、もうサプリに頼るのは一切やめました。
とにかくストレスを溜めない事です。
ルナルナで毎月生理日を記入していると次の次の排卵日(しつこいようですが、あくまで予定日です。)が出るから、旦那と『次の排卵予定日〇日だからホテル行こうか😆』みたいに、デート感覚で妊活しました。

• nao

nao

まだ病院には一度も行っていません!半年経ってできなければ考えようかなと思っています(°_°)いろいろ為になる情報を丁寧に書いてくださってありがとうございます(*´꒳`*)ストレスを溜めず前向きに頑張っていこうと思います!!!★☆

• 3月27日
chataro

追加ですが、

旦那サンはボクサーパンツ派ですか?
トランクス派ですか?
男性性器は、締め付けるのは良くないみたいですよ。
あと、サラリーマンなどが外で膝にパソコン置いて仕事をしてる姿を見かけたことあるかと思いますが、あれも良くないみたいです。
温めるのがダメ見たいですね。
あて、私の旦那は亜鉛サプリを飲んでましたよ。

• nao

nao

両方派です!笑
    そうなんですね(°_°)
    旦那は工場なのでそーいったことは
    大丈夫だと思うので
    ボクパンは履かないように
    言っときます!!!
    亜鉛ですねっ☆★
    いい情報ありがとうございます(*´꒳`*)

• 3月27日