※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶママ
その他の疑問

お子様が鼻涙管閉塞と診断された方に質問です!そのときは鼻づまり(豚の…

お子様が鼻涙管閉塞と診断された方に質問です!そのときは鼻づまり(豚の泣きかたの真似のような!?)フガフガといったことも同時にありましたか?

2ヶ月の息子が左目だけ生まれて2週間くらいから目やにがあり、徐々にましにはなっていますが、1日2回くらい拭き取る程度の黄緑の目やにが出ます。

小児科では、もう少し様子を見ながらと言われ、目薬とマッサージはしています。

鼻づまりは眼科ではなく耳鼻科に通うか悩んでいます。もし同じような方おられましたら…お願いしますm(_ _)m

コメント

ぐちこ

鼻涙管閉塞でした。自然完治しましたが(^o^)/

鼻づまりもありましたよ。というか、その月齢だと大抵ある気がします😅可哀想で仕方ないですよね〜〜。

もし心配でしたら耳鼻科で吸ってもらえますよ。

• いぶママ

いぶママ

耳鼻科で吸ってもらいました‼回答ありがとうございましたm(_ _)m

• 3月28日