※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら
雑談・つぶやき

去年香川県高松市に引っ越してきて、現在妊娠6ヶ月の26歳です。地元では…

初めまして!去年香川県高松市に引っ越してきて、現在妊娠6ヶ月の26歳です。地元ではないのであまり知り合いも居らず...毎日暇してます😳
近所を散歩や、裁縫をしてみたりしてるのですが..
皆さんが妊娠中にしていた事や、高松でおすすめの場所があれば教えてください☺️✨

いろいろな方とお知り合いになれれば嬉しいです( ˊᵕˋ )

コメント

m*

私も結婚を機に高松に来ました。
友達もおらず、暇だったので散歩したり、子供が産まれたらカフェとかなかなか行けないから、1人でカフェ巡りしてました(笑)

• とら

とら

カフェ巡りいいですね( ˊᵕˋ )♡先日、多肥下町のスローカフェに1人で行ってみました!
    高松でどこのカフェがおすすめでしたか??☺️

• 3月27日
キキララ

私も結婚を機に高松に来ました🙂
妊娠中は暇でした。。

一宮町にある西岡医院って分かりますか?
支援センターがあるんですが、そこが色々イベントをしていてプレママさんが参加できるイベントもありますよ。
写メ貼りつけときます❗️
一度フェイスブックで検索してみてください★

あと妊娠中に栗林のコミセンであった、マタニティーセミナー?みたいなのに参加しました✨
井上さんという有名な助産師さんが講師で最後にはおっぱいマッサージもしてくれました。
リビングで見て参加しました。
3年前に参加したので今もしているか分かりませんが、年に数回していると聞きました。

• キキララ

キキララ

西岡医院ではなく→にしおか医院地域子育てセンターです。

妊娠中名前だけは聞いたことありましたが、プレママでも参加できるイベントがあったなら調べて行けば良かったと後悔しました😢

あとはスタジオアリスでマタニティーセミナーをしています。
    高松何箇所かアリスありますね★
    無料でマタニティフォトを撮ってくれ、ミルクや色んなサンプルもくれるし、マタニティーヨガもしてくれましたよ❗️
    オススメです😍

高松市保健センターで月1,2?くらいで両親学級もしています。
    沐浴とか色々勉強できます😃
    希望者が多いので予約が埋まりやすく、近い日は満員の可能があるので何ヶ月か先の予約を取る方がいいです。
    あとできるだけお腹が大きい時期に(8ヶ月以降とか)行かれた方がいいかと。
    来ている人はだいたいお腹大きかったし、その方が実感しやすいかと思います。

長くなりましたね😅すみません💦
    ぜひご参考になれば嬉しいです。

• 3月27日
  • とら

とら

すごく沢山ありがとうございます!!! 通院している産婦人科でいくつかセミナー参加しようとは思っているのですが、スタジオアリスや色んな所でやってるのですね(。・ω・。)✨✨
    確かに、なかなか探してもプレママで参加できるセミナーが、あまり無いように思っていたのて、本当に参考になります!!
    いろいろと参加して、充実したマタニティライフに出来るよう頑張ります☺️☺️❤️ありがとうございます!❤️

• 3月27日
トトロ

転勤族で高松にきたので、産まれるまではよくサンポートをのんびり散歩してましたよー!
はじまで行くだけで結構な運動になりました(´∀`*)♪

あとは本屋でよくいろんな本を読んでいました。子どもが産まれてからは子どもを必死に追いかける日々で立ち読みなんてできないです…笑

• とら

とら

確かにサンポートは散歩によさそうですよね!❤️☺️最近は天気もいいですし♩
    なるほど!それもそうですよね🤭🤭本屋さんで物色してみます🙆‍♀️!

• 3月27日