※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
妊娠・出産

妊娠中に3度目のカンジダになりました。旦那も感染している可能性が気になります。性行為はしているがコンドームを使用していません。感染の原因や予防について知りたいです。

妊娠中3度目のカンジダになりました💦
旦那もなっているんでしょうか?
先生にはいつもとくになにもいわれず、
あー、カンジダだねー薬入れとくねって言われて終わりなんです😅

旦那からうつってるんでしょうか?とも聞けず💦

ちなみに週1くらいでsexしてます。
コンドームつけたほうがいいのは分かってるんですが付けてません💦

コメント

おでん

ゴムつけてないのなら、旦那さんから毎回うつってる説が濃厚な気がします(--;)旦那さんも一度病院にいかれては?

こずえ

妊娠中は免疫が落ちてるのでカンジタなりやすいです。
みんなもともと持ってる菌なのでsexしなくても感染しますよ〜!

ぽにょにょ

妊娠中はカンジダになりやすいので、旦那さんから写ってるというわけではないと思いますが💦

ゴムは絶対つけたほうがいいと思いますよ💦出産までに治らないと心配ですね。

あっぴ

コンドームなしはやめた方がいいと思います😅妊娠中はよりデリケートなので、カンジダになりやすいと聞きます💦

カンジダは性病じゃありませんので🤣

常在菌(元々そこにいる菌)が増殖してなります!

免疫力が下がったりすると感染します。

また、洗いすぎると菌が減りすぎてしまい、菌が慌てて増殖することでも起こります。

まい

性病じゃないのでうつってるってわけではないと思いますよ!

ただお子さんに何かあったら怖いのでゴムした方がいいですよ…自分たちに何かあっても自分たちの責任ですけど、お子さんに何かあったらかわいそうなので…

🌵♡♡♡

私も妊娠前、免疫が落ちるとカンジタによくなってました!
病院の先生に旦那の事を聞いたら、移ってカンジタになったわけじゃないと思うけど性行為をしてるのならば旦那さんにも移してる可能性もあると言われました!だから旦那さんも病院行ったほうがいいわよと言われた事あります!🙋
ちなみに旦那にも軽く症状出た時もありました!私の場合、私が免疫落ちてカンジタに感染→それを旦那に移してしまった的な感じでした笑

あ

男性器は乾燥しているので、カンジダにはなりにくいです。
本人に症状がなければ治療は必要ないですよー。

うた

出産時にカンジダになっていたら赤ちゃんに合併症がでる可能性ありますよ。
性行為したいのであれば必ず避妊してください。それが出来ないなら産まれるまでしないほうがいいかと思います。
34週なら万が一産まれちゃうこともあるので気をつけてくださいー