※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかはうべ
ココロ・悩み

妊娠中で体重増加に悩んでいます。甘いものが食べたくてつい食べてしまうけど、どうしたらいいか悩んでいます。

現在第2子妊娠中、27週の妊婦です。
ほとんど毎回検診のたびに体重注意のハンコを押されてしまいます。2週間で1キロ以上増えると押されます。
身体に、お腹の子に悪いのはわかっているのですがお菓子が食べたくてしょうがないです(꒦ິ⌑꒦ີ)これがまた、チョコレートやポテチなど悪そうなものばかり食べたいんです!てか、食べちゃいます(꒦ິ⌑꒦ີ)同じような方、どうしていますか!?食べた日は気持ち夜ご飯軽め?にはしているつもりですが。。。

コメント

ポニョmama

私も彼がチョコ、ポテチ
大好きで買わないようにしてても
仕事の帰りに買ってきます。笑

最近やばいやばいと
騒いでいるので
彼に食べて大丈夫なのー?
と言われてダメダメと
セーブしています!

周りの協力もして頂けるなら
してもらえたらいいと思います❤︎

  • ちかはうべ

    ちかはうべ

    回答ありがとうございます!
    そうですよね(>_<)周りの協力も必要ですよね!!旦那さんも止めてくれるんですが、食べたいんだもーん(>_<)てなっちゃいます。。。

    • 10月9日
deleted user

私は昨日検診で、体重が2週間でニキロ増えてしまい…とうとう血圧&体重を毎日はかることになりましたよ。
お菓子は食べたいですよね!私も我慢できない…(TДT)
昨日から食事制限始めたら今日はかなりお腹すいて…お茶飲んだりしてますが…水でも太る体質なんで、さいあくは病院に相談にいって入院して食事制限しようかとおもってます。80㌔しゃないなら大丈夫!私は158㌢80㌔だから、妊娠前から考えると10㌔は増えましたよ、

かなりストレスたまります

  • ちかはうべ

    ちかはうべ

    回答ありがとうございます!
    毎日血圧&体重を計るだなんてー(꒦ິ⌑꒦ີ)お気持ち察します(꒦ິ⌑꒦ີ)
    最近は体重計るのも苦痛です。。。
    ストレスたまりますよね。。。

    • 10月9日
きん

わたしも食べつわりからの延長でずっっっっとチョコ、ポテチ、白米、油もの、などなどお腹の赤ちゃんのためだーと食べまくってました!そして気づけば3週間で3キロ太り、ついには糖の検査で引っかかり、軽度ですが妊娠糖尿病と診断され、内科に通って食事指導を受けてますよ…(꒦ິ⌑꒦ີ)とほほです。
なにより自分の行いで赤ちゃんに障害をきたしてしまうかもしれないと知った時にものすごく後悔しましたよ〜…やっといまは立ち直り、
体重もピーク時より1.5キロ減りました。先生はこれでいいと!
食事は野菜から!タンパク質を食べ、炭水化物は少しです。間食なんてもってのほかの生活を強いられ、かなりストレスですが…
赤ちゃんの人生、わたしのこの一時のわがままで迷惑をかけると思うとお菓子に伸びる手も、引っ込みますよ´д`;
最初は辛いですけどね…
頑張りましょうね‼︎あと3ヶ月です‼︎
授乳期になったら、食べなきゃいけないと言われてますから、わたしはそれまで!と思い頑張ってます!

  • ちかはうべ

    ちかはうべ

    回答ありがとうございます!
    わー(꒦ິ⌑꒦ີ)大丈夫ですか??食事指導。。。わたしはなんとか糖の検査にはひっかからなかったのですがお腹の子のことを考えたらほんと控えなきゃいけないですよね。。。あと3ヶ月ですもんね!
    頑張りましょうね!!

    • 10月9日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

私もちょっと前にポテチブーム…いまはアイスブームで毎日ハーゲンダッツがやめられません(>_<)💓
昨日はケーキも食べてしまいました…

気をつけているのは、お菓子類は遅い時間には食べない。夕方前とかにすること。あとポテチは大きい袋なら一度で完食しないとかそれくらいです💦

  • ちかはうべ

    ちかはうべ

    回答ありがとうございます!
    毎日ハーゲンダッツ!!なんと羨ましい(≧∇≦)
    体重の増えはどうですか??
    わたしは元々ぽっちゃり(おデブ。。。)ですし、太りやすいのでほんとにやばいです(꒦ິ⌑꒦ີ)

    • 10月9日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    つわりで一時は4キロ減ったんですが、それを完全に取り戻していまは妊娠前の体重+2.5キロくらいです🌀

    つわり終わって急ペースで増えたので前回指摘されました😓来週また健診行くのに怯えてます…

    まだ妊娠糖尿病の検査してないんですが、ちかはべさんは何週目に検査ありましたか?👀

    • 10月9日
  • ちかはうべ

    ちかはうべ

    つわりで4キロも減ったんですね!
    わたしはつわりがほぼなかったようなものなので妊娠判明してから徐々に少しずつ増えていく一方です。。。
    糖の検査は24週の時にしました!

    • 10月9日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    つわり中食欲がほとんどなくて…その分解放されたら食欲がとまりません😂
    24wで検査しれたんですね!ということは私も近々あるのかな…ひっかからないことを祈るばかりです(>人<)✨

    • 10月9日
  • ちかはうべ

    ちかはうべ

    ほんとに夏はお祭りたくさんあって食べまくり、秋はおいしいものたくさんで食べまくり、結局ずっと食べまくりです。。。食欲止まりませんよね。。。
    糖の検査をする週は病院によるんでしょうかね??まだお医者さんに言われてないですか?
    ひっかからないことを祈っております(>_<)

    • 10月9日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    いまかかってる病院だとそろそろする時期みたいなのですが、来週から里帰り予定なんです💦なので里帰り先で最初に診察してもらう際に聞いてみます(>_<)検査するのもドキドキですが、妊娠糖尿病を見落とす方がこわいですもんね…

    • 10月9日
  • ちかはうべ

    ちかはうべ

    そうなんですね!
    ではきっと里帰り先の病院で検査になりそうですね!
    確かに。。。見落とす方がこわいですよね(>_<)あと、数ヶ月。。。と思って頑張りましょう!!

    • 10月9日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    はい!
    お互い元気な赤ちゃんに会えますように☺︎✨

    • 10月9日
Haru♡mama

私もやめられませんー!!
スタバが大好きで大好きで💓

どんぶり飯とかたまにあります笑

昨日、妊婦検診でご飯食べる
時間が無くてお菓子食べて
時間が余ったので、その合間で
カロリーメイト、じゃがりこ
食べました( ̄▽ ̄)

その日は血液検査で
血糖値引っかかり、次の
妊婦検診で検査します!!
体重も➕2キロ。。
妊娠糖尿病だったらちゃんと
治さないとダメだけどって
言われました( ̄▽ ̄)

妊婦検診終わってすぐ
スタバ買っちゃいました笑笑
赤ちゃんのため!って自分に
言い聞かせてつい、食べちゃいます笑

  • ちかはうべ

    ちかはうべ

    回答ありがとうございます!
    うちは田舎なのでスタバがないのですが近くにあったら絶対行っちゃいます(꒦ິ⌑꒦ີクリームたっぷりのとか飲みたーい!!

    検診終わったあとは、ちょっと自分を甘やかしてしてしまいいつもより甘いものをとってしまったりします。。。

    友達は全然太っていないのに妊娠糖尿病になってしまい、産まれるまで食事制限&毎食前インスリンを自己注射していると聞いて頑張ってるんだから自分もお菓子我慢するくらいしなきゃ!と思うのですがお菓子を目の前にすると。。。(꒦ິ⌑꒦ີ)意思が弱くて嫌になります

    • 10月9日