※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SRKⓂ︎
妊娠・出産

37週の初マタで体重が増加し、産後の体重変化やダイエットについて悩んでいます。皆さんはどうされましたか?

こんにちは✨
ただいま37週の初マタです☺️

妊娠してから体重が40kg→53kgに‼️
体も重いし浮腫むけど食欲はすごいです笑

皆さん産後の体重変化、ダイエット
どうされてましたか?😭

コメント

🍭

13キロ増えて産後数日で9キロ落ちあと4キロどうにかして減らすだけです😭
完全に脂肪です!
1ヶ月健診終わったら少しずつ頑張ります✨

ぽちこ

産後はけっこうすぐに体重は落ちましたが、お腹は引っ込まないので、腹筋を引き締めるしかなさそうです…!!私は2人目も欲しいしちょっと諦めてますが(笑)

だっし

出産時までにプラス20kgに…。食べづわりもあってかなり増えてしまいました…。
でも出産時すぐに10kg落ちて、母乳で育てて、日々の家事をしていたら元の体重に戻りました。

r

16キロ増えました💧まだ出産して1ヶ月も経ってませんが、出産直後は5キロ減っていて、10日目で10キロ減りました(^_^)
あと6キロですが、、母乳をあげることで半年程度で戻ると聞いてます😊
ダイエットはまったくしていません❗️
産後すぐダイエットしてしまうと逆に母乳が出なくなったりと悪影響になるそうですよ。

めろんぱん

こんにちは😊
もうすぐで赤ちゃんに会えるの楽しみですね♥

私は妊娠中10kg増で、娘が産まれてだいぶ減ったと思われますが入院中のご飯が美味しすぎて食べすぎたのか、入院3日目に体重をはかったら2kgしか減ってなくて焦りました😂笑

退院してからは母乳もあげてたおかげでみるみるうちに減っていきました!があと1kgどうしても戻らない状況です(笑)
これといったダイエットはしてないですが、散歩をするようにしています😊

チャマ

わたしは47が62になりましたよ😱ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァですよ😨出産で56まで落ちて今53です( ;∀;) 戻りませんねぇ(泣) 家でインナーマッスル鍛えてる(たまに)ぐらいですかね😅