※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RN0528
妊娠・出産

検診で赤ちゃんの顔が見えず、先生にエコー終了。体勢が固まっているのか心配。4Dで見てもらえない。

検診で赤ちゃんの顔が見えません(´・Д・)」
なんか前向いてないみたいで先生に「見れませんねー」でエコー終わらされて4Dで見てくれないんです(´Д`)
もう体勢が固まってるってことなんですかね??

コメント

Umam

私はずっと顔を見せてくれてて当たり前のように思って毎回検査に行っていましたが、8ヶ月検診から2回連続で顔が見れず後頭部のみです。
こんな事ってあるのか!と初めて知りました。
顔を見れるのを楽しみにしてたのでちょっと寂しいですが、髪の毛ふわふわ生えてるね〜と言われ愛おしく思いました。
来週検診なので、顔を見せてくれるか楽しみです(^^)

• RN0528

RN0528

そうなんですよー!
    私も8ヶ月くらいまで見えてたのに急に見えなくなってせっかく顔が赤ちゃんらしくなってると思って楽しみなのに後頭部ばっかりですw
    髪の毛とかわかるんですねー!!
    うちの子は髪の毛生えてないのか次行ったら聞いてみます!笑

• 10月9日

わたしの赤ちゃんもいっつも全顏は見せてくれません(´・ω・`)
手で片方の顔を隠して…闇に囚われし厨二病のポーズ!!!ズギャァアアン!みたいな具合で(笑)
しかも2Dなのでますます、胡散臭いパンクバンドのポスターみたいです(笑)
でもその分早く顔が見たくって!♡︎
ウキウキ、ワクワクが止まりません(ง`ω´)ง

• RN0528

RN0528

闇に囚われし厨二病のポーズ!!
    めっちゃウケました(笑
    どんな子がうまれるかすごく楽しみですね!!

• 10月9日

ある程度はもうその体勢で落ち着いてるのかもしれませんね〜。いずれにしても4Dは13-32wくらいがきれいに映ると言われているので36wなら見れたとしてもキレイに映らない可能性もありますね(›´A`‹)

• RN0528

RN0528

そうなんですねー!
    胎動もずっと同じ位置なので回る気配なしですw
    36週だと綺麗に写らないんですね(゚o゚;;
    てっきり大きくなればすごくはっきり見えるのかと思ってました笑

• 10月9日
もみじー

うちは34週からずっと下向きで耳しか見せてくれません(*^^*)笑
36週か37週の時にもう下を向いたまま動かないでしょうねーと言われたので同じかもですね(ノ_<)
下向きのが産まれてくるとき良いらしいですよ♫

• RN0528

RN0528

そうなんですね!!
    下向きだと生まれてくる時いいんですかー!
    すこし安心しました(*^_^*)

• 10月9日
むむーちょ

わが子も見せてくれませんよ(笑)
へその緒に隠れたり、子宮に顔埋めて爆睡してたり、勿論手で隠したり…
胎盤のとこに顔があればせっかくの3Dも4Dも台無しで……(笑)
先生も毎回呆れちゃって、もうそろそろ出産だから良いよね、って言われます(T^T)
その時々で体勢が違うので、固まってはいないかと思いますよ(*^.^*)

• RN0528

RN0528

おなじような方が結構いて安心ですw自分だけ見れないのかとおもってしまいましたw子宮に顔埋めて爆睡とか可愛いですねー(o^^o)
    たまにはこっち向いてくれることを期待してますw

• 10月9日
ももとさくら

36週くらいだと大きくなってきてなかなか顔は見れないですね〜💦
壁に顔がくっついてたりで、私も30週過ぎからはあまりよく見えませんでした😅
検診の楽しみは4Dで顔が見れる事だったのに、ちょっと残念ですよね。

• RN0528

RN0528

そうなんですねー💦
    私も4Dを楽しみに今の病院に通ってるのに残念ですーw

• 10月9日
ぷぴぴ

うちはずっと手で隠されてたので24週の時に1回見れたぐらいでした笑
最後らへんは骨盤に収まり更に見えず、、、笑
産まれたらイケメンやーと看護師さん複数に言われたので良しとしました笑

• RN0528

RN0528

そうなんですねー!
    私もはっきり見えたことがないんです💦先生が下手なのか(失礼)前向いててもボコボコで何処が何?ってかんじでのっぺらぼうに鼻らしき膨らみがある程度でw
    イケメンいいなー❤️うちはデッカい女の子ですよーって馬鹿にされてます笑

• 10月9日
とっこ☆

私ずーーーっと見せてくれませんでしたよ(^_^;)
手で顔隠したり、後ろ向いてたり、へその緒がちょうど顔の前にあって見えなかったり…(;´_ゝ`)
38wの時に初めてお顔見れましたが、それでも半分だけです(^_^;)
因みにこの写真がその時のです(^^)

• RN0528

RN0528

写真すごいですねー✨素敵です❤️私の写真は前向いてる時のものっぺらぼうに鼻らしき膨らみがあるだけとかで何かよくわからないのしかないです😱
    先生が下手なのか機会が古いのかとかおもってますw
    最後の4Dこんなのですよーw

• 10月9日
あゆママ

私も30週の検診から昨日行った36週の検診までずっと顔見せてもらえてません(¯¨̯¯̥̥)笑
しかも姿勢も全く変わらずですよ〜。もう諦めます(笑)生まれるまでのお楽しみにします♪

• RN0528

RN0528

おなじですねー!私も30週から見えないのでエコー写真すらもらえてません(ノ_<)
    生まれるの楽しみですねー❤️

• 10月9日
  • あゆママ

あゆママ

貰えないんですね(¯¨̯¯̥̥)!私は一応なんか首から背骨らへんの写真を毎回くれるのですがいらないなーと思ってしまいます(笑)
    お互い出産頑張りましょうね(•̀ᴗ•́)̑̑!

• 10月9日
  • RN0528

RN0528

背骨の写真w
    いいじゃないですかー(^-^)
    次行った時背骨でいいから下さいって言ってみます笑

• 10月9日
あいにゃむ

私も背中側向いてるみたいで
産まれるまで諦めてください
って言われました(´・ω・`)

• RN0528

RN0528

そうなんですねー💦
    やっぱ諦めなきゃですかー😱
    生まれるの楽しみにしときますw

• 10月9日