※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tm☺︎
子育て・グッズ

8月半ばに出産予定です。夏に生まれる赤ちゃんの洋服について教えてください。

8月半ばに出産予定です。

肌着やアウターの購入についてです。

長下着が不要など耳にしたんですが、夏に生まれた新生児の洋服は何が最低限必要ですか?

回答よろしくお願いします。

コメント

ぱーら

短肌着、コンビ肌着はかならず入りますね‼️

• tm☺︎

tm☺︎

ありがとうございます!長下着は不要ですよね。

• 3月27日
  • ぱーら

ぱーら

コンビ肌着があれば代用できますよ😊

• 3月27日
ayumi.a

夏が終わるまでお家の中だけで過ごすと思うので
コンビ肌着があればじゅうぶんだとおもいます!
暑いし、オムツに肌着で!
エアコンもかけるとおもうので、お腹にタオルケットをかけてあげてれば、快適に過ごせると思いますよ❤︎

• tm☺︎

tm☺︎

やっぱりコンビ肌着が長く使えたり十分なんですね!ありがとうございます。

• 3月27日
ジャンジャン🐻

コンビ肌着オンリーでした😊

冷房効いてる部屋がほとんどなので、おなか冷えなくてよかったです😁

• tm☺︎

tm☺︎

ありがとうございます!コンビ肌着を多めに買ってみます!

• 3月27日
もも

息子も去年7月末に産まれました!

北海道に住んでるのですが、それでも新生児期は半袖肌着に半袖ロンパースを着せて、家では薄いケットをかけて寝かせる、お出かけはおくるみで包んでいました。

家の中では肌着だけにしておくなら、長袖肌着1枚着せておくと言う手もありますよね ( ˆoˆ )
吐き戻しも多い子は多いと思うので、着替えも楽チンです!

• tm☺︎

tm☺︎

北海道でも夏場はそれくらい着る感じなんですね。
    私は山梨で夏場はかなり暑いので肌着で良さそうです✨
    ありがとうございます!

• 3月27日
あーちゃん

汗をかいたり乳吐きがあると思うので、短肌着とコンビ肌着は多めがいいかも。
季節的に、真夏になるので、お出かけの時以外は、短肌着&コンビ肌着で家の中で過ごせますよ。
もはや靴下もいらないと思います。
ただ、エアコン使ったりお出かけ先のエアコンが気になるので、お出かけ時のみ帽子と靴下とロンパースかな?と思います(∩´∀`∩)💕

みう

短肌着+コンビ肌着のセットを何枚かあれば足りました。1ヶ月は家の中なので、しばらくそれで、洋服は9月の涼しい日とかは夏物着せてたりもしましたが、ほとんど肌着だけでした。