※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
妊活

排卵日を見極めるには基礎体温以外にも方法がありますか?

排卵日は基礎体温が陥落した日でもないという記事を読みました。
基礎体温以外にも排卵日がいつなのかを見極めるにはどうしたらいいでしょうか?

コメント

まりも

排卵検査薬も売っているのでそれを試してみてもいいかもしれません(*´◡`*)

• P

P

生理開始から数えて12日目なのですが、検査薬はいつつかえばいいですか?

• 3月27日
  • まりも

まりも

生理開始日から10日以上経ってからがいいと思いますよ(*´◡`*)

• 3月27日
ぱーら

おりものであったり、子宮の入り口を触診すると分かることがありますよ✨✨
後は検査薬ですかね✋️

• P

P

触診はどうすればよいのですか?

• 3月27日
  • ぱーら

ぱーら

排卵が近くなると子宮がとても柔らかくなり、手を入れるとすぐ近くに子宮口が降りてきて、ウの時の口の形みたいに開いています👍あとはおりものが手について伸びるようなら排卵日ですね😆
    福さん式で調べてみるといいですよ✨
    慣れたら検査薬より確実です❤️

• 3月27日
ちゃあちゃん

あたしはルナルナの有料会員に入って、カレンダーが教えてくれるのでそれに狙って頑張っています‼基礎体温を計るのがいいと思うんですけど、性格上続かないと思うので💦後、おりものが伸びてきた時、量が増えた時に旦那に今日、お願いねっと伝えていますw