※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
家事・料理

家の向き、方角について質問です。微妙なのですがお教え頂きたいです。…

家の向き、方角について質問です。

こんにちは、いつもお世話になってます!
カテゴリがここで合っているか
微妙なのですがお教え頂きたいです。

新築マンションの購入を検討しておりまして、
いいなぁと思っている向きが
東向きになります。
残念ながら既に南向きは完売してます。

今東向きの家、マンションにお住いの方、
東向きの日当たり、住みやすさはどうですか?
メリット、デメリットがあれば
是非教えて頂きたいです。

よろしくお願いします!(^^)

コメント

あいにゃん

東向きは南向きの次に人気のある間取りですよね( ˊᵕˋ )♡
東から日が昇るので朝〜昼が明るいというのを聞きます。
なので洗濯物は早く干さないと昼から陽が当たらないので乾かないというのはあります!

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    コメントありがとうございます!
    東向き、そんなに悪い感じの向きではない感じですね!(^^)
    理想は南向きですが、検討してみます!

    • 3月28日
やまもり

東向きのマンションに住んでいます。
朝は明るくて、「1日頑張るぞー!」と活力が湧いてきます。
でも、昼前から次第に薄暗くなり、電気が必要になります。
入居して1年近くになりますが、「あれ?今日天気悪い?」と、しょっちゅう外を確認してます。笑
正直、毎日「今、南向きの家は、明るいのかなぁ。あったかいのかなぁ。」と思ってしまいます。
でも、今専業主婦で日中家にいるからきになるだけで、
今後働き始めたら、気にならなくなりそうだなぁと思います。

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    コメントありがとうございます!
    やっぱり電気必要になりますか〜(^^;)
    外確認するぐらい、薄暗くなるということは結構気になりますよね...
    私も今は育休中で家に居るので、働き出したら気にならなくなるんじゃない?と主人には言われてます。
    それ以外は購入したい良い物件なんですけどね...(^^)
    実際に住んでる方のお話聞けて良かったです!ありがとうございました!

    • 3月30日