※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃ
子育て・グッズ

食材の買い物方法について相談です。ネットスーパーかコープ・パルシステムに加入するか悩んでいます。コープとパルシステムの違いも知りたいです。

ネットスーパーについて。今食材の買い物は土日にまとめて買ってます。近くにスーパーがないので足りないものは旦那に仕事帰りに買ってきてもらってます。みなさんは買い物どうしてますか?コープかパルシステムに加入するか普通に買いたい時だけセブンスーパーか西友ネットを使うか迷ってます。あとコープとパルシステムの違いって何でしょうか?

コメント

マークアーサー

以前コープデリやってました。当日住んでいた駅のスーパーは仕事が遅くなると野菜売り場がすっからかんになってたりして💦
実際に買い物に行ってそこで献立を考えるよりも、チラシを見てお買い得品から1週間の献立を立ててキチンと買い物した方が確実に節約に繋がると思います。近所に激安スーパーなどがあるなら、そっちを利用した方がいいのかもしれませんが。
個人的な意見です(もしかしたらちょっと偏見かもw)コープよりパルシステムの方が若干割高のような気がしてました…CMとかしてるから宣伝費のせいかなぁとか勝手に思っていました。かなり便利ですし、結構楽しかったです♪

こっちゃ

近所にスーパーが全くないので旦那に帰りに買ってきてもらうのですが、同じく帰りが遅い時は売り切れてることが多くて💦作りたいものが作れない日もあったり(-_-;)やっぱり宅配のほうが楽ですよね!加入する方向で考えてみます!

ほっとみるく

コープデリやってます!
スーパーと比べて激安ではないですが、パラパラミンチなどのお肉やお魚の冷凍食品がとても充実してるので助かってます。
パルシステムは有機野菜や無添加などにこだわっているらしく、そういうの気にする方には良いけど割高らしいです。

ふありん

私はコープなどだと週1でまとめないといけないのが難しいかなとイトーヨーカドーにしようかと考えています。
イオンやダイエーもやっていそうなのですが、母子手帳提示で4年間配達料金100円にひかれました(笑)

♡KF-mama♡

私もコープとパルシステムの違いがよくわかりません!(笑)

何が違うんですかねーヽ(´・д・`)ノ

私はヨーカドーのネットスーパーよく使いますよ!
値段もそんな高くないですし、
配達料100円ですし(^^)

早めに注文しておけば、
当日配達間に合いますし!

天気悪いときや重いもの買うときは利用してます☻

こっちゃ

冷凍食品が充実してるのはいいですね(>_<)安くおさえたいならコープのほうがよさそうな感じですね!

こっちゃ

そうなんですよねー。1週間にまとめて購入するっていうのももし欲しいのが後から出てきても結局買い足すことになるなら普通にネットスーパーのほうがいいのかなーと思ったりもするんですよねー。配達料金100円ならいいですね!

こっちゃ

配達料金100円は嬉しいですね!何より当日配達が可能なのもいいですよね(>_<)ネットスーパーのが手軽な感じですよね!