※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

妊娠中の花粉症について、産婦人科で薬がもらえない状況で困っています。同じ症状の方はどのように対処していますか?

妊娠前は大丈夫だったのに、妊娠したら花粉症を発症してしまいました。目のかゆみ、鼻水、鼻づまりがあり頭痛もすごいです。しかし、産婦人科で相談したところ、薬を出してもらえませんでした。花粉症で妊娠初期の方はみなさんどうしていますか?

コメント

なんてこった。

たえず、我慢してました。そして、授乳期も、我慢我慢でした💦もう、ここ数年、薬のまず、ずっと花粉症をたえてます💦

あーこ

妊娠すると免疫力が落ちるからですかね?
わたしは妊娠発覚する前から内服してるのでそのまま内服しちゃってます😅

栞里

内科だと妊婦でも飲める薬出してくれますよ〜
目薬なども!
産婦人科には、花粉症の薬ないからではないですか?私の産院は置いてなかったので内科で診てもらい処方していただいて飲むのが不安なものはかかりつけの産院に電話して飲んでも大丈夫か確認してから飲んでましたよ

きらり

こんにちは。
私は妊娠前から花粉症ですが、妊娠初期には症状が酷くなりました。我慢するのはお腹の赤ちゃんにもストレスがかかるから、と漢方薬(小青竜湯)と漢方薬では耐えられないときに飲むネオマレルミンが処方されました。

最初のうちはネオマレルミンを飲まずに過ごしていましたが、眠れない日々が続き…薬の効果はあるかと医師に尋ねられたとき、まだ飲んでない、と答えたところ、妊娠初期は薬の影響を受けやすいけど、この2つは飲んでも影響はないから飲みなさい!と言われました。それからは服用をし、ストレスフリーで過ごしています。

はぁ子

私は花粉症ではないですが鼻水、鼻づまりがひどく耳鼻科を受診しました!
するとすごくアレルギー反応出てるよと言われ詳しくは調べてはないのですが鼻水、鼻づまりに効く漢方と点鼻薬を処方してくれましたよ😊
妊娠していることを言えば影響のないお薬を処方してくれると思うので1度耳鼻科に行くことをオススメします♡

Ayaka

花粉症が辛いって言ったら、検診の時に薬 点鼻薬 点眼薬出してくれましたよ😄
少しラクになった気がします(笑)

miiim

ご回答にならないのですが、、最近わたしも妊娠がわかったのですが元々花粉症じゃないのにいま花粉症の症状が出て悩まされてます💦💦妊娠するとそういうのなりやすいんですかね??꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱