※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピー
子育て・グッズ

抱っこひもで寝かしつけても、下に降ろすと必ず3回は目を開けてしまいます。抱っこすればすぐに寝る。以前は起きなかった。どうしたらいいですか?

抱っこひもで寝かしつけて、下に降ろすと必ず3回は目を開けてしまいます。すぐに、抱っこすればまたすぐに寝ます。
以前は起きなかったのに...
きちんと頭からおしりは後にするのと、力が入ってないの確認してます。
どーしたらいいのか教えてください😰

コメント

ナオナオ

赤ちゃんもだんだん本能ではなく知恵が付いているんだと思います。
これをきっかけとして布団に寝かして眠る様にしては?
赤ちゃんは自分が寝入った状況を覚えていて、途中で状況が変わるとパニックになってしまうらしいです。
うちも長男の時苦労したので次男は2ヶ月からネントレを始めました。
と言ってもユルくルーティーンを作り添い寝してトントンするだけですが…。ネットでも方法など紹介されていますのでご覧になってみて下さい。

• ピー

ピー

やっぱり知恵がついてきているんですね。
    ネントレ考えていて...
    ネット見てはいるのですが、もう少し探ってみます😅

• 3月27日
  • ナオナオ

ナオナオ

私は赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイドという本を参考にしました。中古で 笑 月齢に合わせた一日のタイムスケジュールが書かれていてとても良かったです。

• 3月27日
ピー

ありがとうございます😃
見てみます。