※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいごん
お金・保険

楽天モバイルへの乗り換えを考えています。解約時の本体代の変動や一括支払いのメリットについて知りたいです。

分かる方お知恵お貸しください🤗
格安SIM(楽天モバイル)を検討しています!今auですが、2年契約のうち残り1年残ってます。
契約中、本体代は毎月割が適用されトータル安くなってると認識してましたが、解約した場合の本体代は、毎月割がなくなるので値段が上がるのでしょうか?
それなら、解約前に一括支払いしてから解約したほうがお得ってことですか💭?
今度店舗で聞いてこようと思いますが、睨まれそう🤔(笑)

コメント

えびてんどん

解約すると毎月割りがなくなるため解約時に一括がいいですよ🙆🏻‍♀️

ヨンママ

たしか・・
本体の残額は値段が通常で、一括払いになるかと思いますよ。
2年未満なので、違約金もあるかと・・

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

auを解約や乗り換えをした時点で毎月割は前月分で割引終了します🙂
なのでその意味でしたら、一括でも分割で払ってもお得とかはないです。

ミキ

楽天モバイルではありませんが、auから別格安シムにしました。解約金、端末残金、MNP代はかかりますが、計算して半年くらいでチャラでした。解約の時点で端末残金は一括払いになりますよー