※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カワウソ
お仕事

ハローワークやマザーズハローワークで転職経験のある方、どんな感想ですか?

ハローワークで転職した方いらっしゃいますか?
あまりいい求人がないとも聞きますが、実際どうでしたか?

そして今マザーズハローワークもあるみたいなのですが、利用された方いらっしゃいますか?

コメント

るーまま

マザーズで仕事を決めました!
場所によるとは思いますけど
引っ越してくる前の地域では求人は沢山出てたんですけど
私が今住んでるところは求人はあっても時間が合わない、資格がいる…など😓
でもちゃんと親身になってハローワークの人たちも聞いてくれるし
子育て応援求人として企業も出してくれているので
ある程度の融通は聞くと思います!

• カワウソ

カワウソ

そうなんですね!
    私も行ってみようか悩んでいたのでよかったです。

• 3月27日
ぺす

派遣会社3社登録しましたが、結局ハローワークの求人で転職先が決まりました(^.^)ネットからでも求人見れるので見てみたらいいと思いますよ。

自分の職歴や資格、やりたい事など詳しく話聞いてくれて、こんなのあるよ〜と教えて下さったり、受けてみたい会社に電話して下さる時も、いい人がいます!みたいな感じで、こちらの情報を伝えて下さいました。

私はハローワーク通ってよかったです☆

• カワウソ

カワウソ

ネットなどではハローワークの求人に対してあまりいいことは書いていないので不安がありました。
    入ってみないとわからないことだと思いますが…

• 3月27日
  • カワウソ

カワウソ

通ってよかったと言う人もいるとわかって少し安心しました!

• 3月27日
  • ぺす

ぺす

窓口の人にもよるかもしれませんね!マザーズの人は皆さんとてもいい方でしたよ(^.^)一般の窓口の人は正直言って当たり外れあるかな?という感じでした。ご参考までに☆

• 3月27日