※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅちゅな
子育て・グッズ

鮭を買う方法や注意点について教えてください。

娘に鮭を食べさせたいのですが、こちらは大丈夫でしょう?💦塩鮭はもちろんNGだと思うのですが、みなさん鮭はどうやって、どこで買ってあげてますか?💦

コメント

たぶん大丈夫でしょうが、私はスーパーで売ってるお刺身を使っていました☺

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

回答ありがとうございます✨なるほど、お刺身を使うんですね!!🤔✨

• 3月27日
ぽんママ★

1人目の時はお刺身のサーモン買ってました!
いまは二人目なので、間違えなくコープでそれ買うと思います(^^)骨抜きになってるものはすごく楽ですし!

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

回答ありがとうございます!みなさんお刺身なんですね🤔✨
    そうなんです、骨抜きいいなーと思いまして…!お試しに買ってみようかと思います(ノ´▽`)ノ♪

• 3月27日
s♡

その頃は塩鮭を塩抜きしてあげてました!

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

回答ありがとうございます✨
    塩抜きされてたんですね!🤔手間はかかりますが1番コスパよさそうな🤗✨

• 3月27日
はせっち

離乳食の頃はサーモンをあげてました!一番便利なのはお刺身でしたね!骨もなかったので。ただ高いです笑。

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

回答ありがとうございます✨やはりお刺身なんですねー!お値段お高めならたまーーーーーーにあげる程度にします🤣笑

• 3月27日
  • はせっち

はせっち

なので私もあまりあげてなかったですね笑。たんぱく質にお魚をあまり使ってなかったにもかかわらず、お魚が大好きです笑。お魚系なら水煮のシーチキンを塩抜きしたりすると便利です☺︎

• 3月27日
  • ちゅちゅな

ちゅちゅな

そうなんですか😂お魚好きなんですね!うちは結構魚使います🤔ツナの、無塩ノンオイルのをあげたりしてます🐟✨

• 3月27日
  • はせっち

はせっち

無塩ノンオイルは高かったので水煮を買ってきてお湯かけて塩抜きしてましたよ☺︎その方がお安いです笑

• 3月27日
  • ちゅちゅな

ちゅちゅな

そうなんですか😳ひたすら無縁ノンオイルを探しまくり、お値段特に比較してませんでした😂😂ためになります❤️

• 3月27日
2児ママ

骨の心配もないし
まだ10ヶ月頃なら
お刺身の鮭でちょうど
良い量でしたよ☺👌️💕

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

お刺身なんですねやはり🤗
    確かに量はちょうどよさそうですね!!✨

• 3月27日
匿名希望

スーパーで無塩の国産生鮭を買っています。
お刺身なら骨も塩も無いので安心ですよ☺️

トラウトサーモンは厳密には鱒なので、ちょっと違うかなと思います。

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

回答ありがとうございます✨やはりお刺身なんですね〜そこから始めてみます🤗
    鱒なんですね…無知で知りませんでした😂😂😂ありがとうございます💦

• 3月27日
KOK

それ、よくあげてます😊
骨抜きですし、しょっぱくないですし、めちゃくちゃ便利だとだと思ってます!

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

わ!使ってらっしゃるんですね😍✨もう少し大きくなったら使ってみようかなーと思います🎵

• 3月27日