※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
子育て・グッズ

綿棒浣腸ってしすぎると大きくなった時に自分の力では出せなくなったりしますかね?😲

綿棒浣腸ってしすぎると大きくなった時に自分の力では出せなくなったりしますかね?😲

コメント

blue mama

離乳食始まったらうんち硬くなって綿棒出来なくなるので今のうちはやってて大丈夫だと思いますよー!

RY ♛ Mama

逆ですね、今は自力で出せないからで大きくなると自力で出せるので必要なくなります。

娘は小さい頃から便秘で頻繁に綿棒浣腸してあげないと1週間でなかったりしてましたが今は普通に自分で出せてますよ😊

生後2~3ヶ月頃にほぼ毎日してましたが、寝返りするようになったら快便になりました😂
今の時期なら大丈夫なようですよ💡

なな

綿棒浣腸は問題ないですよ!
普通の座薬の浣腸はどうしようもない時以外にもするとクセになって自分で出来なくなっちゃうみたいです💦

今は出し方が下手くそなんですよね^^力の入れ方?入れる場所?がわかってないと説明されました✩︎

綿棒浣腸しまくってましたが
普通に自分で出せるようになりましたよ^^

ゆっこ

みなさん、回答ありがとうございます!
綿棒浣腸をしてあげたほうがいいんですね!😚
安心しました🙆‍♀️