※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁⃘*.゚
妊活

自然妊娠→繋留流産→タイミング+人工授精→体外受精治療中。内膜症もあり、着床難しく感じる。体外受精が必要か悩んでいます。

同じような方がいたらお話アドバイス頂きたいです。

1度自然妊娠→心拍確認後繋留流産 その後お休みもしながらですがタイミング+人工授精と妊活するもかすりもせず... 今だ体外受精も視野に入れ貯金しつつ人工授精を行い治療中です。自然妊娠しているので妊娠出来ないわけではないと思いますがやっぱり内膜症もある為着床しづらいのかなと思ってます。体外受精でないと無理なのかな...

コメント

totoro

その人にもよると思います😓
私は30ですが、卵子の数が少なく40代の方と同じくらいで、かつ、内膜症もあるので、体外受精しています。
人工授精は、カスリもしませんでした😵

• ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

お返事ありがとうございます。卵子の数とはどのように調べたんですか?私も前に周期が短かった時期、早期閉経の心配があると卵巣年齢を検査しましたが相応であり大丈夫でした💦

• 3月27日
  • totoro

totoro

血液検査で分かりますよ❗️

• 3月27日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

卵巣年齢の検査とはまた別でしょうかね?私も早期閉経の心配で卵子の数が...という感じだったと思うのですがまた違う検査なのですかね😔

• 3月27日
  • totoro

totoro

多分、一緒だと思います❗️
    私は、病院で卵巣の年齢というより、数の話をされたので、そっちの方が記憶に残っているので❗️

• 3月27日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

気になったので今調べてみたらやっぱり同じ検査の様でした。年齢的にももういずれ体外受精かなとお金を貯めていってます。

• 3月27日