※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まはゆ
お出かけ

この前、主人の用事に付き合う事になり双子を連れてついて行きました。…

この前、主人の用事に付き合う事になり双子を連れてついて行きました。
手続きなど全ての作業が終わるのに2時間ほどかかり、その間双子を連れて散歩をしたり室内で待機したりと時間を潰していました。
天気はよくても、まだ風は冷たくあまり外に連れ出したくなかったので散歩から早々に帰り室内で待っていました。
双子というのもあり、代わる代わる声をかけられ中にはなかなか離れない方もいました。
その中でガッツリ関わってこようとする方がいて、手を触ったり顔を触ったりしていたので、たまたま一緒に見ていたおじいさんが、手を消毒したのか聞いていましたが、明らかにムッとした顔をして、私を見てきたので…私も「いや、大丈夫ですよー」と言おうとしたのを聞くか聞かないうちに、「そうよねー、こうやって免疫つけるんだからー」と言われ…
いやーーー、なんか違う気がする…と思いながら何も言えず抱っこもされました。
可愛がってくれるのはありがたいし、嬉しいのですが…
やはり何をした後かわからない手でベタベタ触られるのは、ちょっと…と思ってしまいました。
私が神経質なんでしょうか…
たまたまでしょうが、その後風邪をひいて熱が4日続いています。
病院に通い詰めで、もしかしてあの時の…とか思ってしまいました。
たまたまだとしても、ベタベタ触られた方だけ風邪をひいたので尚更思ってしまいます。
一昔前はその方の言うように、いろんな人に触れてもらって免疫をつけていたのかも知れませんが、今はどうでしょう。
私は足とかを触るくらいは全然気になりませんが、口に常に手を入れるので手や口周りなどをベタベタ触られるのはあまり好きではありません。
みなさん、どこまでなら許せますか⁇

コメント

知らない人にはどこも触らせたくないです(><)ホッペや手など可愛くて触りたくなる気持ちもわかりますが、他人の子なんだし見てるだけがマナーだと思います。私は友人にまだ2ヶ月の娘ホッペにチューされたのも嫌でした。。

• まはゆ

まはゆ

コメントありがとうございます😊
    やはり今は時代も違いますもんねー‼︎
    私も自分の手が綺麗と思えないので、よその子にちょっかい出そうとは思いません💦
    ほっぺにチューはちょっと友人でも行き過ぎですね…😳

• 3月27日

私も他人に子ども達を触られるのイヤです(>_<)ウチも双子なので、たくさん声かけられます!小さい子どもからお年寄りまでたくさん寄って来られますもんね💦

この前、小学3年生くらいの子ども達に囲まれましたが、ツンツン触ってこようとしましたが、双子の方が嫌がり、手で突っぱねてました(笑)

因みに義両親が苦手で、義両親に触られるのもイヤです💦

• まはゆ

まはゆ

本当双子はすごい確率で声かけられますよね⤵︎
    中にはヒソヒソっと話して終わりの方もいますが、たいがいはわぁーって駆け寄りますよね…😑
    うちも小学生くらいの子に触られて、そのあとRSウイルスにかかり考えられる外出がそれくらいで接触もその子くらいだったので、本当勘弁してほしいって思います⤵︎
    1歳過ぎれば自分の意思で嫌がったりしてくれるからいいですね😊⤴︎
    あっ、うちも義両親苦手です💦

• 3月27日
ori

嫌ですね😅
うちの子は全く人見知りしないので、スーパーなどでよく知らない人に笑顔を振りまいて、ほっぺや手を触られています...😵

一番嫌だったのは外食中グズって仕方なくおんぶしたときに店員のおばあちゃん(家族経営のようでした)が「食べるあいだみていようか」と。その前にいた他の子の相手もしていたらしいのですが、息子は眠たくてグズっていたためわたしにしがみついて離れず😅10分くらい粘ったあげく、ほっぺにチューしてレジに戻っていきました...。
おいしいお店でしたが、二度と行きません😱

• まはゆ

まはゆ

えっ、嘘でしょ…
    ほっぺにチューって、他人ですよね⁈
    親でも、あんまりしないでよって思うのに、他人がしたらもう…🙄💨
    昔はいろんな人とよってたかって育てたのよーってよく言いますもんね…
    その感覚なんでしょうけど、出していいのと嫌なのはありますよね⤵︎
    ひゃー、美味しいってところがもったいないですけど、嫌ですね😔

• 4月2日