※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶあんアズキ
子育て・グッズ

授乳中に歯で乳首を噛まれて痛いです。対処法を教えてください。苦痛で授乳が難しいです。乳腺炎になった経験がありますか。

歯が生えてきて、授乳の時、乳首を噛まれていたいです。
対処方教えてください。
授乳タイムが苦痛で仕方ありません。
授乳が少なくなって乳腺炎になった方いますか?

コメント

Chocolat

授乳により傷ができた際に乳頭保護器を使っていました。
それではくわえないようでしたらしばらくは片方のお乳のみで、痛い方は搾乳するのが良いかと。もし両方であれば炎症を起こす前に両方搾乳することになりますが。

ニャッキー

私も乳頭保護器を使ってました。
一回一回洗うのが面倒な時は
傷口には早く傷が治るカットバン的なやつを貼ってました(^^)
これ、肌と一体化してくれるし感触も肌っぽいので赤ちゃんも違和感なく飲んでくれて、尚且つ噛まれても痛くないです(^o^)/
衛生面的に汚い!とか嫌!って場合は無理でしょうが、私はそれぐらい大丈夫だろ!オッパイ飲めない方が大変だ!って考えだったのでこの方法であげてました(*^^*)

つぶあんアズキ

乳頭保護器、私も授乳初期の乳首切れの時に買ったんですが、上手く吸ってくれなくて役に立たなく、、、今になってまた使う時が来たなんて、、、。今度は上手く吸って欲しいです!

つぶあんアズキ

うちにこのキズパワーあったので試してみます!そんな使い方あるなんて、、、ありがとうございます!

こたこた

乳首噛まれたら、鼻摘まむと離すって母に教わりました!

つぶあんアズキ

鼻つまんでみましたー!
離してくれましたが、痛くて痛くて、、、😂