※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
ココロ・悩み

義祖母との同居がストレス。息子をすぐ連れていかれ、グチグチ言われて疲れる。愚痴失礼しました。

今旦那の祖父母と一緒に住んでいるのですが(二世帯住宅)息子をすぐ連れていかれるのがストレスでたまりません。また、義祖母の顔いろ見ながら生活しなきゃいけないので正直つかれます。
義祖母はひ孫ひ孫でたった半日あってないだけでグチグチ言ってきてむかつきます。
人生上手くいかないなーと。
愚痴失礼しました。

コメント

アスミール

わかりますうちは完全同居ですが半日会ってないだけで久しぶりだねとか言ってきます。外に出すとグチグチ言ってきたり、抱っこしてれば落とすなよとかもうあげればキリがないですwストレス溜まりますよね😭

• あーたん

あーたん

わかります!
    私のとこも一軒家に一階と二階にキッチンがあるパターンで。。。
    外出する時もいちいち声かけなきゃ行けないし、どこ行くとか伝えなきゃいけなくて。ほんとにめんどくさい(笑)可愛いがってくれるのはいいんですけどね。可愛がりすぎて嫌と言うか😓

• 3月27日
M

人生上手くいかないなーって私もよく思います…
世の男性の中から夫を選べるのなら、義母や義祖母も選べたらいいのになと(;;)
数時間後にまた会った時に「久しぶりだねぇ♡」って言ってるの見ると、私が嫁の役割果たしてない奴かのように感じます…これは義母の事ですが…
私の義祖母のあだ名はエンペラーです。顔色伺い&命令には従う事が必須です。
「ひ孫くんは私の事が大好きだから!」が口癖です。

娘の子はざっくりと扱い、息子の子は嫁の顔色見ながら遠慮がちに扱うもの だと思ってました…(T^T)
義姉に子供がいないというのも要因かもですが…

前提として可愛がってくれるのは嬉しいけど、気持ちが追いつかないですよね(;;)

• あーたん

あーたん

わかります。
    私も義姉と仲良いんですが子どもがいないので尚更ですよね。
    義祖母が義姉と話してる時に義姉に子どもがいたらめちゃかわいいのにねーってこそっと話してるのを聞いて不愉快でした😤
    顔色見ながら生活するのしんどいですょね。

• 3月27日