※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの肌着やロンパースについて教えてください。エアリズムの肌着はいつから着せるべきで、ロンパースを卒業する時期はいつか、肌着を着せる際の下にズボンやレギンスを履かせる必要があるかについて質問しています。

8ヶ月くらいのお子さんのママ教えてください(>_<)

質問1
大人と同じような肌着はいつ頃から着せていますか?
(これからの時期、ユニクロで言えばエアリズム)
今8ヶ月ですが添付写真のような肌着を着せています。
ちなみにその上はまだロンパース着せてます…

質問2
ロンパースを卒業する時期はいつですか?

質問3
エアリズムのような肌着を着せる場合は、下はオムツの上に直接ズボンやレギンス履かせてますか?

よろしくお願いします!

コメント

なな

今の時期はまだ寝相がアクロバティックすぎてお腹がすぐ出ちゃうので、風邪を引いたらやだなとおもい、一歳くらいまではロンパースにしてました(・・;)
一歳くらいで保育園に通い始めるときにロンパースはトイトレするのに面倒だからやめてくれと言われて切り替えました😃
肌着にしてからは、おむつの上から直接はかせてましたよ😉

• ママリ

ママリ

そうですよね💦お腹が出ちゃって風邪引くの心配ですよね😫
    一歳までは、ロンパースは日中もでしたか?寝るときだけですか?

• 3月27日
  • なな

なな

日中もロンパースにしてましたね😅

• 3月27日
せま1125

娘7ヶ月です(・ω・)
暖かくなってきて肌着を買い換える時は上半身のみのお股無いタイプ買おうと考えています♡
上はもぉ上下別れてる服です。でかいのと動くので着替えが大変で(>_<)

私はオムツの上に直接ズボンですよー♡

• ママリ

ママリ

うちもよく動くので着替えが大変です😭かわいい上下分かれてる服たくさんあるので着せたいんですが、すぐ大きくなるだろうから買うのもったいなくてロンパースのままでいいかな…とか思ってしまって💦

• 3月27日
はせっち

昨年の冬からヒートテックを着せるようになったので、そこからセパレートの上下別々にしてます!

昨年の秋まではボディ肌着でした。画像タイプのものですね。立ち上がったり歩き始めたりするとオムツが下がってきたり、お腹が出るのでボディ肌着でした。又2歳まではウンチの横漏れなどもあったのもあり、それが落ち着くまではボディ肌着を着せていました。

セパレートのような上下別々の時はオムツの上に直接ズボンなど履かせてます。

• ママリ

ママリ

一歳頃まではボディ肌着着せてたんですね!
    うちもウンチの横漏れが多くて…上下分かれてる服だったらウンチ漏れたとき直接ズボンにきちゃいますね💦
    ウンチ落ち着くまでうちもボディ肌着にしようと思います!

• 3月27日
  • はせっち

はせっち

2歳までボディ肌着でした☺︎2歳を迎えた冬、昨年の冬からヒートテックでセパレートですね☺︎

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

2歳までなんですね!
    あんまり長くボディ肌着はおかしいのかな?と思っていたので安心しました!
    ありがとうございます😊

• 3月27日