※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠33週でつわりが続き、仕事もできないほどの頭痛に悩んでいます。気分転換方法を知りたいです。

妊娠33週です..
一般的に、お腹が大きくなってきたきつさはあるかとおもいますが、つわりなどは落ち着いていますよね?
私は4ヶ月間までは嘔吐、5ヶ月以降は酷い頭痛に悩んでおり仕事もできないほどです。
10ヶ月このような状態で、いくら幸せなことだと思っても気が滅入りそうです。
その上昨日職場の上司から色々言われ、イライラするし、家でねとくしかないので、気分転換もないし、落ち込んだ気持ちが続いています。

切迫などで長期間安静が必要な方や、体調が後期も優れない方など同じ境遇の方はどんな風に気分転換してますか?

コメント

deleted user

うちの母は4人産んでますが、4回とも産むまでつわりのような症状が酷かったみたいです。

ネットでDVDとか片っ端から借りて観るのはどうですか?😌落ち込んだ気分が吹っ切れるかはわかりませんが、少し気晴らしにはなるかと💡

74

後期もつわりがあり、胸焼けがひどかったです。
わたしはつわりも辛かったですが、記憶に新しいせいか、臨月が一番辛かったです😓
お腹は重たいし、腰や骨盤は痛いし、、、


ストレス発散は、たまに甘いものを食べる、お散歩などなど。
あとは出産したら行けないところ、出来ないことをしましたよー
映画館に行ったり、思う存分買い物したり、漫画を読んだり。

ぺー

めっちゃ分かります!
しんどいですよね。
私は切迫早産で20wのときに仕事を辞めてからずっと自宅安静です。でも頸管も1、7と短かったので飛行機移動の里帰りは中止。家で一人で過ごしてますが、動けないし、寝てないとなので、ゲップや胃酸の逆流でも悩んでます。
ちょっと前まで、義理の母が来ることが続きストレスすごかったです。