※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

切迫早産で入院中。入院生活での良い経験やアドバイスを教えてください。

切迫早産でお昼過ぎから入院です😥
これがあって良かった!などありますか?😥❓
また、いろいろ不安が重なり先ほど号泣してしまいました😂入院生活で良かったこととかあれば教えてください😫💔

コメント

あーか

私は抱き枕ですね!
腰が痛くなるので背中に入れて少し横向いたりしてました(・ω・)/
辛かったですが家事とかに気を取られず安静にはできるし、ベビーグッズ作りに励んでました笑

• ママリ

ママリ

私は愛用しているひざ掛けがあるので、腰が痛くなったらひざ掛けをはさもうと思います🙆🏻💓
    ベビーグッズ作るの興味あるのでこれを期にやってみようかな...👶🏻💓

• 3月27日
chibi_mogu

ストローキャップ(ペットボトルにつけれるもの)
体ふきシート
はあって便利ですよ!

うちの病院はご飯がかなり美味しかったです!

• ママリ

ママリ

ストローキャップは必要ですよね💦
    入院してからお風呂入れないことを聞いたので体ふきシートは買ってきてもらおうと思います😅💓
    私の通ってる病院もご飯が美味しいらしいのでそれを楽しみにしたいです💪( ¨̮ 💪)

• 3月27日
ぶぅー

切迫早産で入院は
まぬがれましたが

24週から
いままでずっと自宅安静です😢

けど、入院のほうが
不安で不安で精神的に
やられますよね💦

私も上の子がまだ11カ月で
年子の出産なので

まだまだ上の子が
抱っこ抱っこで甘えてくるのに
抱っこしてあげれないので
歯がゆいです。

カテゴリーとは少し外れてますが
すいません💦

• ママリ

ママリ

22週から自宅安静だったのですがついに入院です...😫💔
    私は初産で実家暮し(しかも実母は常に家にいる状態)なので、家のことは全く心配ではないのですが、他にお子さんいると大変ですよね💦
    ぶぅーさんが入院せず元気な赤ちゃんうめることを祈っています👶🏻💓

• 3月27日
キョロちゃん

病院になければ、
ポケットwifiをレンタル!

私はすぐに速度制限かかってしまったのでヽ(´o`;

• ママリ

ママリ

もともとソフトバンク50㌐なので制限かかる恐れはなかったのですが、私の通っている病院はWi-Fiとんでいるので問題なしです🙆🏻💓

• 3月27日
ここあ

私はお風呂も禁止だったので、体拭きシートはよく使いました。
産院からも体拭きシートは貰えましたが、においも気になったので…。

あとは暇つぶし用に、旦那にDVDプレーヤーを買ってもらい、レンタルしたものを見ていました(*^^*)

入院生活、不安で寂しくて辛いと思いますが、無事に出産できるように頑張りましょうね♪

• ママリ

ママリ

私もお風呂だめみたいで体ふきシートは必要だと実感しました💦
    私もDVDプレーヤーいる!と思ったのですが、部屋があくまで回復室(?)で過ごすためコンセントの指し口がなく、、、
    部屋に移動したら持ってきてもらおうと思っています(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    ありがとうございます😓💓

• 3月27日

私も切迫で1ヶ月半ほど入院生活しました😭
ほんと不安ですよね😢
でも入院してると毎日赤ちゃんの心拍聴けるし
なにより家事もしなくていいので今のうちにゆっくりしましょう😊
産まれたら好きな時間に
寝れないし😂
ただ入院中は動けないから暇で暇で😂
スマホも速度制限かかるし
ポケットWiFiほしい!って思いました😭
本とかDSしたりして時間つぶしました!
アルバム作ったりしてるママさんもいたな💓

私も無事に出産できたのでゆっくり安静にして赤ちゃんを守ってあげてくださいね👶🏻💕

• ママリ

ママリ

私も1ヶ月半ほどの入院になります😥
    確かに、、ゆっくり出来るのは今しかないですもんね💦
    私も早く暇をつぶせることを探そうと思います😅ありがとうございます👶🏻😫💕

• 3月27日
りこ

不安ですよね💦私も妊娠判定された日から2ヶ月間入院や自宅安静でした。

入院中あって良かったのは長いテレビ用イヤホン、延長コード、ウエットティッシュ、ペットボトル取り付け用のストロー、つわりで吐いた時用の洗面器でした!もちろん、スマホは欠かせません😅

入院生活で良かったのは、個室を選んだという点です。安い部屋は6人部屋でしたが、いちいち食堂やお風呂・トイレまで移動しなきゃいけないみたいで大変そうでした。皆さん会話とかしてましたが…不妊治療専門の病棟でみんな問題を抱えてるから私には仲良くなる勇気なかったですね💦

他に良かったのは、やはり面会に来てくれる家族の支えが一番でしたね☆

• ママリ

ママリ

やはり個室がいいですよね💦お値段もいいですが、、((ボソ
    今部屋が空いてないらしく、4人前後が回復室で生活している状態です!もはや大部屋、、ひとの会話聞こえるのも嫌ですし、自分たちの会話も聞こえてしまうのが嫌ですよね💦
    実母はほとんど毎日来てくれる感じなのですが、旦那が週に1度しか来れないんです😭💦実母が来てくれるだけで安心はするのですが😖

• 3月27日
  • りこ

りこ

初日に奇跡的に個室が空き、滑り込みでした😅私の時も、主人は週1くらいでしたよ〜〜😭💦妹が病院から家近くて、妹ばっかり来てくれました 笑

お母様が来てくれるだけでも、安心しますよね✨入院生活に早く慣れるといいですね☺️

• 3月27日
Larisa🦋

1番は、ポケットWiFiです(u_u)

• ママリ

ママリ

Wi-Fiとんでないとしんどいですよね💦

• 3月27日

皆さん言ってるようにwi- fiですね。
スマホでドラマや映画みてるとあっという間に時間経ちます!

もう入院して1ヶ月ですが、入院して良かったことは…
安心!!これにつきますかね。
毎日赤ちゃんが元気か確認してくれるし、ちょっと出血とか張りが強いとかあればすぐに診察して対処してくれるし^_^

同じ30週ですね(≧∇≦)
私は子宮頸管は大丈夫ですが、前期破水と低置胎盤で出産まで入院決定です^_^
お互い頑張りましょう!

• ママリ

ママリ

確かに何かあったらすぐ見てもらえますもんね💦
    私は一応36週まで入院なのですが出産まで入院となると私ならメンタルやられそうですㅇㅁㅇ;;
    頑張ります:;(∩´﹏`∩);:💓

• 3月27日