※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまこ
家族・旦那

夫の独占欲?に困っている人いませんか?私の夫は防犯カメラを設置する仕…

夫の独占欲?に困っている人いませんか?

私の夫は防犯カメラを設置する仕事をしています。機械関係なら何でも得意でとても頼りになります。
3月の頭にマイホームに引っ越し、まだ落ち着いてはないですが新生活楽しんでます。
夫の職場に、売り物にならないカメラがたくさん余っていて社長からあげると言われたので防犯カメラを設置しました。7台も。
すべて家の外に設置し、死角がないよう夫が上手に付けてくれました。
が、もう一台余りがあるから家の中にも設置すると言われました。私は返事しませんでした。が、昨日勝手に付けてました。
我が家は猫を2匹飼っており、あくまで留守中の猫の様子を見る名目で付けたらしいのですが、私は専業主婦で普段家にいるし、猫は私が見てます。監視する必要ありません。

浮気を疑われた事もないし前科もないし、私自身やましい事は一つもありません。地方から嫁いで来ているので男友達どころか友だちもいません。
多分ですが、私の行動を見たい←ただこれだけの理由だと思います。
自分で言うのも…ですが、夫は私の事大好きです。複数人で集まる時も常に私の隣をキープ、片方の用事でも必ず2人で出かける、私が美容院行きたい時は必ず夫の休みの日に夫の付き添い、今日何してた?と毎日聞いてくる。
私が指切ったり怪我した時は迷わず傷口を舐めてきますし、毎日私の靴下を匂ってきます←ここまで来ると変態ですね。

別に私は知られて困る事もないし聞かれた事は正直に話すし、カメラで見られてようが責められる行動は何一つしてません。ですが、やっぱり不快です。常に監視の目があると思って家の中でも気を遣ってしまいますし、ちょっとウトウトする事すらダメだと思ってしまいます。
ちなみにカメラは夫のスマホと連動していてリアルタイムで見れるようになってます。
こうしている今も見られているかも←いちいちこんな事思ってしまって息苦しい。

どうやったらカメラを外してもらえるでしょうか?
夫は1言ったら10返してくる性格です。ごめんなさいを言った事がありません。
カメラの件も、私が、え〜…って反応したら、うまく言いくるめて、猫の様子見るだけだから!とか、2人が留守にする時だけにするから!と言われました。
そんな事言いながらカメラの線繋げっぱなしで今日は仕事に行きました。
私は機械音痴だし勝手に触れません。

※マイホームに引っ越す前に半年ほど私がストーカー被害に遭っていました。そのため外に防犯カメラを7台つけてくれる事になり、それはとても嬉しかったです。

コメント

ママリ

えー、気持ち悪いですね。
愛されてるなあとは思いますが病的に感じます。
ゴロゴロとポテトチップスも食べられない…(笑)

私なら監視カメラの視界に入らないところで過ごします。

• やまこ

やまこ

やっぱり気持ち悪いと感じますか?( ; ; )
    今まさにおやつタイムしてるんですが、それも見られてるのかな笑
    監視カメラがリビングにあって、主に生活拠点なのでカメラからは逃れられません( ; ; )

• 3月27日
ゆき(o^^o)

私たちも特に戸惑いなく、カメラつけてます。防犯もかねて。
分譲マンションですが、二人でお出かけしながら業者さんが入ってきたのをそれで知り戻ったり。

カメラ向けられている方からは見えないんですが、スマホでみれ、スピーカーを使うと話せるので会話も出来るんです。

声で反応するAIスピーカーも動かすことが出来るんです。

職場から話しかけてくる主人と私のカメラ越しの会話を聞いて、マンションの真下を購入した私の母はほんとに仲いいよねと、いっています。

お互いに、どっちかがカメラのあるリビングにいると見たり、話しかけたりしてしまいます。

ラブラブならいいのではないでしょうか。

2つあったカメラのひとつは、母の過ごすリビングに、、

これで防犯はもちろん、安否確認もできます。

• やまこ

やまこ

ゆきさんのコメント、ちょっと泣きそうになりました( ; ; )
    ありがとうございます。
    ラブラブならいいじゃないか。はい、ラブラブです!仲良しです!どうしてもやめて欲しい訳じゃない私も居ます。逆に、私に関心なくなられる方が怖いし辛いので、今はむしろ幸せと思うべきなのか?とも思ってしまいます。←麻痺してますかね?

ウチのカメラも会話できます!まだした事ないですが。

安否確認←素敵ですね!
    夫はとにかく心配性なんです。私が一度化学流産をしたのですが、その時も仕事の合間に何度も体調どう?と連絡くれて、家に1人でいる私を心配してくれました。そういう事もあってわざわざ連絡取るよりも見て安心したいのでしょうか?私が安否確認されてる?笑

少し、夫の気持ちに寄り添う事ができました。ありがとうございます。

• 3月27日
はじめてのママリ

家の中のカメラ、なんだかゾッとしますね😱💦
家にいるときになんか落ち着かないからカバーかけていい?とか言って自分でカバーかけたりすることは出来ませんか??😅
正直に、「見られて困ることはなくても、なんだか常に見られてるようで気持ち悪い、息苦しい」と話してみてはどうでしょうか?それでも言いくるめてくるんですかね?😓💦

• やまこ

やまこ

やっぱ鳥肌もんですか?(>_<)
    カバー!提案してみようかな…
    ただ、それを言って逆ギレされないかが怖いです。本人はあくまで私を不快にさしてる自覚がないと思うので( ; ; )

• 3月27日
らら

すいません。気持ち悪いです(>_<)そんな人実在するんですね!ドラマみたい。
猫の様子見たいなら餌のお皿?にカメラついてるやつとかあるし、それにしたらどうですか?!

• やまこ

やまこ

私たち夫婦は誰が見ても仲良し夫婦だと思いますし、喧嘩もした事ありません。私も夫が大好きです。
    だからドロドロしたドラマのような監視、というよりは、ただ単に機械大好きな人が家中を機械に囲まれて楽しんでる、みたいな。

猫の様子見たい←これが本心なのか言い訳なのか分かりません。

• 3月27日
とんとん

ちょっと異常な感じしますよねぇ😵💦
そうゆうのって家の中で電源のオンオフは可能なのでしょうか?
もし可能であればオフにしてもらって、2人で出かける時だけオンにすればいいね!ってできないのかなぁ😵💦

• やまこ

やまこ

異常ですかね(>_<)
    オンオフ機能があるかどうかも分かりません。
    2人で留守にする時だけカメラを設置←こんな面倒くさいこと絶対できる人じゃないので、口実ですよね。

• 3月27日
ゆもとみ

え、すごいやだ…
まさかトイレにも付いてたりするんですか?
家で気が休まらないなんて…
無理💧
カメラに紙貼っちゃうかも💦

• やまこ

やまこ

さすがにトイレまでは付いて来ません!笑笑
    けど結婚当初はお風呂覗いて来てて、それは私が本当にやめてほしいって真剣に言って、それでも辞めてくれず。。夫の友だちに冗談交じりに、お風呂覗いてくる!困ってる!って言って、友だちが夫に、さすがにきしょいわ!って言ってくれてからピタっと無くなりました。

今回も夫の友だちに協力してもらうしかないかな( ; ; )友人の間での夫のイメージがどんどん悪くなる(^◇^;)笑

• 3月27日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

一日…トイレで過ごすしか…💧
    お、お風呂…
    なんかあった時に…友達が協力してくれるかも知れないですし…悪くなってもいいから言った方がいいかも。

• 3月27日
  • やまこ

やまこ

一日トイレ(°_°)拷問…笑
    でも本当に究極そういう事ですよね(>_<)
    誰にもかれにも話さず、夫が一番仲良くて一番信頼している友人がいるのでその人にだけ相談してみようかな(>_<)

• 3月27日

そういう人ってたまにいますよね💦でも言って直るような癖ではないので、私なら熱狂的なパパラッチが1人いると思って諦めます😅監視されるのが苦痛なら出かける頻度を増やしたり、バイトを始めてみたりしてみてはいかがでしょう?

• やまこ

やまこ

私もそう思う派です(>_<)相手にもされない、気にもかけてくれない方が辛いので、見てくれてるファンの1人と思って過ごしています(笑)
    何度もパートも探してたんですが、夫は私が働く事に反対です。一度勝手に面接に行った時、とても不機嫌になりました。ずっと家に居てほしいそうで、まるで鳥籠の中の鳥だ、と私の友だちにも言われました。

• 3月27日
つん

私ならカメラに何か被せちゃいます!
監視されてるようで落ち着けませんよね( ;∀;)
猫ちゃんの様子も、ゆうさんが見てるなら心配ないですし、2人でお出かけする以外は隠しちゃいます!😂

• やまこ

やまこ

勝手に隠して、なんで?ってなっても、留守の間だけの約束だよね?って言えますよね!
    勇気出して強行突破してみようかな。。

• 3月27日
COCORO

怖いって読んでて思いました【気を悪くさせたらごめんなさい🙏】

外に七台って普通なのかも謎ですけど…家の中なんて特にいやです💧
私なら家事サボってるのバレるんで困ります🤭

家の中のは普段は布かけておいたらどーですか?外出時だけ猫の監視?でつけとくとか?!

旦那さん傷口舐めるとか?靴下臭うとか…マジ勘弁してよって私ならなります💦

そんなケータイに連動までさせて監視する暇あるならシッカリ仕事してよね!って思います【してるんでしょーけど?】怖くて私なら家から出るかなーって思いました😭🌸

• やまこ

やまこ

いえ!皆さんの素直な意見が聞けて嬉しいです!

会社の余ったカメラがたくさんあるし、やっぱりそういう仕事してるから好きなんだと思います。毎日帰宅してすぐインターホンの履歴チェックもするし、宅配の人が何時に来てどんな人かのチェックもしてます。

仕事が現場仕事で、渋滞巻き込まれたりした時に暇つぶしにカメラのチェックしてるみたいです。

• 3月27日
るんるん

私も気持ち悪いと思ってしまいます😱
うちの旦那も私が着てた服とかたまに匂ってくるけど、頭おかしいんじゃないの?っていって蹴っ飛ばします😅笑
靴下とかされたら尚更😱💔
私も自分が家にいるときはカメラはオフにするか布を被せると思います💦

• やまこ

やまこ

やっぱり気持ち悪いですかね( ; ; )
    私は夫ほどではないけど、夫の事大好きですし、夫の服の匂い嗅ぎたい気持ちは分かります(すみません笑)でも靴下や傷口舐める…は、さすがに焦りました(^◇^;)

やっぱりカメラを隠すのが一番スマートですかね。

• 3月27日

どういう形のカメラかわかりませんが、常に見られてるかもと思うと疲れるので不必要なときは布を被せるなどして隠してていいでしょ?って言ってみてはどうですか??😊

2人が留守にする時だけでいいならそれで問題ないよね?
私がいる時に猫が見たいなら連絡くれれば取るから‼️って感じはダメですかね??🤔

• やまこ

やまこ

360℃回転してかなり画質の良いカメラです(>_<)
    とりあえずカメラ全体を隠すようにして、指摘されたら意見を言う←が一番怒らせないような気もしてきました!
    初めから、外していい?とか言うと、なんで?ってなって正論っぽい事並べられて口で負けるのが目に見えてるので( ; ; )

• 3月27日
おはな

なんかホラー映画みたいですね😱💔
常に見られてると思うと疲れる…私だって秘密の時間が欲しいなっ( 〃▽〃)とか言ってみるのはどうですかね??そこまで行くと本当に怖いですね~。。

• やまこ

やまこ

ホラーですか(>_<)
    秘密の時間←多分かなり引っかかってやましいと思われるかもです( ; ; )秘密って何?隠し事なしやろ?知られて困る事でもあるの?というように…。

• 3月27日
ブラック

うちの旦那も家にカメラ付けて、私の1日を見てみたいーと言っています😅実際付けてませんが。ただ行動がみたいだけらしいです。同じです。妻が好きすぎる故です💧
どこでもついてきます。買い物でもSPのようについてきます(笑)

うちの場合、私の方が強いのでそんなことしたら離婚するよ!って言ったら諦めます😅

カメラに布でもかけても怒られます?そんなことすると嫌いになるよって言ってもダメですか?(笑)

• やまこ

やまこ

同じような旦那さんをお持ちの方がいてちょっと嬉しいです!笑
    夫はアメトーーク!の嫁大好き芸人の気持ちが分かる、といつも言っています笑

私たちの場合、私の方が5つ歳下で強さも夫の方が強いです( ; ; )
    嫌いになるよ!なんて言ったら本気で怒るか機嫌悪くなって面倒くさくなります( ; ; )

• 3月27日
  • ブラック

ブラック

うちも私が4つ歳下です😆主導権握ってたらそんな束縛も大して苦ではないんですけどね。

それか開き直ってカメラをほっとく(笑)まぁ、ごろごろしてるのも見られちゃいますが、彼らはそんなどーでもいい妻の姿でも満足するんですよ…🤣

私もストーカー被害にあったことあるんですが、まだ半年ならそれも心配なのでは?しばらくカメラ付けさせて、そのうち飽きさせるとか。ストーカーの後なら発想変えて、セコムみたいなものかも(笑)

• 3月27日
  • やまこ

やまこ

ウチと似てますね^ - ^嬉しい!

たしかに!本当、私のだらしない姿すら見たいと思っているのだと思います。笑
    どんなゆうちゃんも大好きだと、よく言われます。

夫セコム☆(笑)世の中で一番しょぼくて一番頼れるセキュリティですね!笑
    ストーカー被害、引っ越したから今のところ何もないですがまだ安心できる状態じゃないんです。心配する夫の気持ちも分かるし、心配させて申し訳ない気持ちもあります。

今更ですが、上のコメントのSPみたいに←まさにウチもそうですよ!笑
    ほんとにSPみたい!!笑

• 3月27日
ちぃ

わたしも、旦那が設置したカメラの前で過ごしてます笑
束縛はないのですが…。
わたしもずっと家にいますし、出かけてても、帰ってくると、おかえりってゆーLINEが届きます。⬅️やっぱり見られてる🤣
コンセントを抜いてしまうのはどうですか?猫ちゃんに悪いですけど、引っ掛けて抜けちゃったのかな?とか言って🤣
外のカメラはいいですよね!うちも付けたいです!7台!最強です✨

• ちぃ

ちぃ

それだけ嫁大好き旦那だったら、家事サボってても何も言わないですよ😊

• 3月27日
  • やまこ

やまこ

😳😳😳😳😳
    おかえり←最強ですね笑
    えれんさんは不快には感じませんか?
    私は、疑われて嫌だという気持ちはあまりなく、私の事そんなに好きなのか🤔とポジティブに考えていましたが、いざカメラが付くと戸惑いました。
    猫のせいにする←いいかも笑
    外カメラは本当に安心できるし、会社からタダでもらってるのでお好きにどーぞ!です☆

• 3月27日
なあ

いくら夫でもそこまでされると
怖いです((( ;゚Д゚)))
でもわたしの夫も
どこにでもついてきて美容院すら一人で行かせてくれません💦飲み会も行ったことがなく仕事が休みの日はわたしと居たいといいついてまわります…。

カメラの配線切ってしまいましょう笑

• やまこ

やまこ

奥さんの事大好きでずっと一緒に行動する夫婦がいても、カメラ設置する、まではやっぱりやり過ぎですよね?(>_<)

配線いっぱいあってごちゃごちゃしててどれがどの線か分かりません( ; ; )笑

• 3月27日
みく

ただただ気持ち悪いです、、。
好きだから愛してるからだけじゃ済まないこともあります。
本当に私なら自宅内につけると言われた時点で気持ち悪いといいます。(*_*;

• やまこ

やまこ

気持ち悪いですよねー( ; ; )
    もしかしたら私のお風呂入ってる間にスマホも見られてるかも?レベルですよね。見られて困る事ないので別にいいけど、夫婦間でもプライバシーは守られるべきですよね。

• 3月27日
苺

私の旦那も付き合ってる時から独占欲が強くて私に対しての愛が凄い(?)のでなんとなーく理解できます...笑
何から何まで私のやること強制してきて服もそれはダメだ、なんでそこに行くの、などなど本当に息苦しかったです。
しかも1言ったら10返ってくる性格、まさに同じです。笑
でも私も負けずに強気な性格なので、なんでそこまですんの!とかちょっとやばいって!とか普通に言い返しました😂最初は向こうも言い返して来て喧嘩っぽくなることも多々ありましたが、それでも私も又言い返すんでだんだん渋々ですが私の意見も聞くようになり、もう最近では何も言われなくなりましたよ!
監視カメラに限らず、このままだと旦那様暴走してどんどんどんどんエスカレートきてしまうように思います...

• 苺

途中で送っちゃいました💦
    ゆうさん何か悪いことしてるわけでもないですし、もっと強気に行った方がいいと思いました!

• 3月27日
  • 苺

ちなみに...愛は変わらず今もすごいです(笑)

• 3月27日
  • やまこ

やまこ

共感できる方いて嬉しいです( ; ; )♡
    私の夫は関西人で、毎日どうにかして私を笑わせてくれて面白いし楽しいし、私も夫が大好きなんです。束縛って言ってしまえばそうかもなんですが、関西人の上手な口調で冗談ぽく何でもやっちゃう人なので、いつも言いくるめられます(>_<)
    普通にこれから先長い人生考えたら初めが肝心ですよね。私も強く言えるように修行します( ; ; )
    夫に嫌われたくなくて、今の、冗談言って笑わせてくれたりも無くなったら嫌だし怒らせたくないし悲しませたくないので、どこか遠慮していました。

• 3月27日
  • 苺

なんかめっちゃわかります〜😩
    私の旦那も独占欲強くて束縛すごいけどそのぶん何もかも私のために一生懸命尽くして生きてるかんじです😂笑
    だからなんだか私がひどいこと言うと悲しませたくない気持ちもわかります...。
    でもやっぱり嫌なことは嫌と、気持ちを伝え合った方がずーっとお互いいい関係でいられる思います❤️

• 3月27日
  • 苺

ちなみに私も旦那だーいすきです!笑
    旦那にとっても愛されてていいこともたくさんありますよね😂❤️

• 3月27日
  • やまこ

やまこ

そう!そうなんです!!
    この投稿だけ見ると気持ち悪いし酷いって思うけど、普段ほんとに優しいし私のためだけに生きてる感じ!大事にされてるので私は毎日幸せ感じてます( ; ; )笑
    傷口舐めるとか靴下嗅ぐとかもそういう愛情表現なんです、彼なりの( ; ; )それを可愛く思えてしまう私( ; ; )きもい夫婦なのかなって、ちょっと自分の事も疑い始めました。笑

そんなに大好きな夫なのに不快に思ってしまって、でもプライバシーは守られるべきだ!という気持ちもあって…頭の中で葛藤が…苦しい(>_<)

しいさんと話が合いそうで嬉しい( ; ; )♡

• 3月27日
  • 苺

なんかひどい旦那さんたくさん話聞く中、大切に大切にされてるので幸せですよねー😂❤️
    私、カメラつけられるのゆうさんが嫌なら言った方が良いと言いましたが、私はつけられてもそんな嫌じゃないです😂
    むしろ仕事中合間見て、見てくれてるかなー♩なんて思ってカメラに手振るかもしれないです👋笑
    色んな夫婦がいますし、2人の相性が合っていればいいのかなと思います☺️
    夫婦ラブラブが1番ですね❤️
    これからも旦那ラブで頑張っていきましょ!❤️

• 3月27日
  • やまこ

やまこ

しいさんのコメントがただただ嬉しい( ; ; )♡
    手振るって可愛すぎます!私もそれくらいできるように心に余裕持ちたいです(>_<)
    やっぱり世間一般では気持ち悪いって思っちゃう人がほとんどだと思うし、仲の良い友人にも相談したけど怖い!って言われて、新居祝いしたかったけど行きたくないと言われました(笑)
    でも、普段生活してるのは夫婦、家族だし、私さえ受け入れれば何も変わらず仲良く居られますよね!
    私も、絶対嫌!までは思ってないんです。矛盾してますよねぇ。。

これからも旦那ラブ♡です!
    お互いこれからも旦那さんと仲良く暮らしましょうね!しいさんからコメントもらえて嬉しかったです!本当にありがとうございます!

• 3月27日
ぷぷぷ

気持ち悪いです😱家の外も7台もいらないです😅そんなに付いてたら大豪邸でもない限り、近所の人にも変な人と思われそうですね😅
なので、家の中なんて絶対無理です、、、取り外して貰えそうにないなら、家にいる間は私が猫見るから心配ないからカメラ気持ち悪いから隠しておくねーと紙でも貼ります😂

• やまこ

やまこ

どこの豪邸!?って感じですよね(^◇^;)ただ、ご近所さんからは好評なんです。。この辺りの防犯になって助かるわー!とみんな言ってくるし、ちょうどウチの前がゴミ捨て場なので不法投棄とかのご近所さん達の悩みが解消されました(^◇^;)←こういう出来事のせいで夫が調子に乗っている笑

やっぱりカメラ隠す、が一番スマートそうですね!

• 3月27日
ママリ

すみません、、どちらがストーカーかと😅本当にすみません💦

• やまこ

やまこ

ほんとに、真のストーカーは夫なんじゃないか!?って感じですよね(^◇^;)
    大丈夫です!私の友だちもみんな気持ち悪いって言ってます!笑
    ただ、私が夫のこと大好きなのがなかなか理解されない笑

• 3月27日
やまこ

みなさん、たくさんのコメント&素敵なアドバイス本当にありがとうございます!
ちょっと知恵が付いた気がして気持ちが軽くなりました!とりあえずカメラを隠してみて、夫がどう出るかを見たいと思います!

本当にありがとうございました!