※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいか
妊娠・出産

妊娠中の基礎体温について。現在9周目で、体温が37.15度から37度台に下がり心配。体温の変化が流産の兆候となることはありますか?

基礎体温について。
妊娠後もしばらくは高温期が続くと思いますが、みなさんいつまで何度くらいでしたか??私はいま9周目ですが、8周目までは37.15度くらいあり、今週になって急に37度台を切るようになってしまいました。一般的には全然高温期と呼べる体温ですが、0.2度ほど下がってきたのでちょっと心配になりました。体温が下がる→流産とかもありえますか??

コメント

くまさん。

回答にならないかもしれませんが、病院で妊娠確定出来たら計らなくていいと言われましたよ!
そして段々と寒くなってきたら体温も下がるそうです(*´꒳`*)
体温より赤ちゃんを信じましょう♪

• れいか

れいか

ありがとうございます!
    そうですよね、寒くなってきたしその影響もありそうですね(´-ω-`)
    信じます♫

• 10月11日