※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
産婦人科・小児科

BCGの痛みについて心配ですか?前の赤ちゃんが泣いていたので、他の注射より痛いか気になります。

先程予防接種を受けてきたのですが、私の前の赤ちゃんがBCGを打っており、この世の終わりかのような泣き声で泣いていました🙀🙀
来月 BCGを打ちに行く予定なのですが、BCGって他の注射に比べて痛いのですか?😥

コメント

ゆち/⛄️💛💙

ハンコ型の針の9本ある注射を
2箇所される(しかも結構押し付けてる)
ので、他の予防接種より痛いかと思います😅

• あゆ

あゆ

コメントありがとうございます(*^^*)
    そうなんですね💦今日の予防接種の余韻で一日中不機嫌で今も起きている状態なので、来月が怖いです😅笑

• 3月27日
みんみん

スタンプみたいなものをポンと押すだけで終わりましたよ😊針も全く見えないくらいでした👏痛みは分かりませんが子供は予防接種の時泣くけどBCGの時は全く泣いていませんでしたよ❗️赤ちゃんなのでその場の雰囲気で泣いちゃう子も居るかもしれませんね😢

• あゆ

あゆ

コメントありがとうございます😊
    泣かないこともあるのですね!!ビックリ😳少し希望が見えました❤️笑

• 3月27日
男の子のママ

小児科の先生によれば
BCGが1番痛くないみたいです!
ただ、針の数が多いので痛そうに
みえるみたいですよ✨

• あゆ

あゆ

へーーー😳❤️一番痛くないのですね!!BCG打つ時可哀想だなー😥と思っていましたが、そういうことなら大丈夫ですね☺️👍

• 3月27日
みかん

うちのこはぐにーってむちむちの腕を潰される様に打たれたのが痛そうでした😫

• あゆ

あゆ

コメントありがとうございます(*^^*)うちの子もすごいムチムチしてるので、もしかしたら痛そうに見えるかもしれませんね😥💦

• 3月27日

思いっきりハンコ注射を押し付けられてたので、かなり泣いてました😫
もっとポンポンって感じで終わるのかと思ってたのに違いました!

• あゆ

あゆ

ぎゃーー🙀想像がつかないのでちょっと怖いです😭

• 3月27日
ジョージ

剣山みたいなので押しつけられてました💦私もポンっと押すだけやと思ってたんですけど😵
うちの子もえげつないくらい泣き叫んでましたね💦
一回接種で助かりました😱

• あゆ

あゆ

コメントありがとうございます(*^^*)
    泣く子、泣かない子!先生の打ち方にも様々なようですね😥💦
    えげつないぐらい泣いてる息子を見たら、ちょっと可哀想になりますよね、笑

• 3月28日
ままりん

私の記憶上ですが、BCGはビックリするくらい痛くなかったです笑
小さい針がありますが全然分かりません、押し付けられますがビックリするくらいで痛くないです。
うちの娘もBCG以外ギャン泣きでしたが、BCGは打つ前「また注射される〜」てギャン泣きでしたが、された瞬間「あれ?」てキョトンとしてましたよ笑

• あゆ

あゆ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね😳❤️うちもそういう感じになってくれればいいんですけどね🤔💦予防接種の注射はだんだん慣れてきて、昨日で3回目でしたが、あまり泣きませんでした👍BCGも頑張ってほしいです✨

• 3月28日
ゆうごすちん

BCGは打つ先生によって違うみたいです…ポンっで終わる先生と押し付ける先生といて💦
末っ子はこれでもかってぐらいグリグリ押し付けられてギャン泣きでした(笑
痛いかどうかより体を押さえつけられる時点で嫌ですよね😓

• あゆ

あゆ

コメントありがとうございます❤️ポンってされるだけなのと、そうでないのでは何か違いがあるのですかね?🤔効果や跡の残り方が変わらないのなら、ポンっと軽くするだけにしてほしいですよね!笑

• 3月28日