※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん🐱
家族・旦那

妊娠21週目の初マタです(^^)d義理の母についてです。私は仕事を続けてい…

妊娠21週目の初マタです(^^)d
義理の母についてです。
私は仕事を続けているのですが、今週お休みがあるため義理の母が泊まりにくることになりました‼
義理の母とは仲は良好だと思っていますが、旦那と性格が全く違っておしゃべり好きで関西弁ではっきりしてる性格です。(関西弁が嫌だと言うわけではないので誤解のないようお願いします)
旦那は兄弟2人の長男で義理の両親は娘がいないので私のことを娘のように可愛がってくれています。お互いの両親にとって私たちの子が初孫でとても楽しみにしてくれています。実家の近くに住んでいてわりと行き来ができる私と母より1時間ちょっとかかる義理の両親との距離もあり義理の母はもっと私に甘えてほしいようです。私としては義理の母が嫌いなわけではないので、今後も仲良くしていきたいと思っています。義理の母は気を遣わずにね‼と言ってくれていますが、全く気を遣わずにいられるわけではなく、泊まりにくるとなったら準備や掃除など、最低限のことはしっかりやらなきゃと思ってます‼
そこでみなさんは義理の母との付き合いや出産前に泊まりに来たり行ったりというようなことはどのくらいしていましたか?参考までに伺いたいなと思って投稿しました✨

コメント

ななみ

ウチも義母とは仲良いですよ!
そして同じく娘がいないので私のこと可愛がってくれてます。
なので旦那抜きで子ども連れて一緒に公園や買い物外食へ出かけたりします^^
家に伺う事も来てもらうこともありますが泊まりは滅多にないですね
義実家には未婚の義兄がいるのでできないとのと、
義母も新聞配達やってるのでなかなか予定が合わないので。でも、予定合えば泊まってってもらったりするし
下の子を出産する際には
義母宅が市外で1時間の距離にある為ウチに1週間泊まってもらい上の子の面倒見ててもらいましたよ^^
(実母は家近いけど1日おきに通院のため頼めなかったので)

• りん🐱

りん🐱

お話ありがとうございます✨
    うまいお付き合いをされているのですね(*^_^*)しーさんが気を付けます遣ったりここは嫌だなと思ったりしてしまうことはありませんか(・・?

• 3月27日
  • ななみ

ななみ

あまりきつい言い方をしないとか必要最低限の礼儀みたいなことくらいですかね?🤔
    そんなに気も使ってないです
    昨日も一緒に遊びにいって晩御飯も一緒に食べたけど手抜きだったし(笑)

• 3月27日
  • りん🐱

りん🐱

しーさんへの返信もあおいさんへの返信もちょいちょい打ち間違えで文章が変になってしまいました💦m(。≧Д≦。)m
    子どもを出産して育児していく中で私も義母とそんな関係になれたらいいなと思いました✨

• 3月27日
あおい

わたしも旦那の母親とはめちゃくちゃ仲良いです。笑
付き合い長いわけではないんですが仕事の話からプライベートから旦那の愚痴までなんでも聞いてくれて、実母よりも干渉しない性格なので色々話しやすかったりします!!

連絡取って会ったり泊まり来ることもありますし月1.2では会ってます☺️
わたしも必要最低限のことは思いやりもって動いてますね💓掃除とかはもちろんですけど、ケーキ買っといたりちょっと早く起きて朝ごはん作っといたり👍🏻

• りん🐱

りん🐱

場合によっては実母より合うこともたるんですね(^o^)理想です‼
    思いやりの行動は大人の女性として、妻として、娘として大事ですね✨
    見習いたいです😊

• 3月27日
ありさ

私は頼ってました!
育児が大変ってことも分かって
くれてたんで休みんちゃい!って
預かってくれたり、、
実際義母の家に行って子供を
どんな風に見てるか視察(←)したり(笑)
安心して預けれたのもあります!!
子供だけ泊まらせることは
ありましたが私もってことは
なかったです(笑)
仲は良好でした!
義母たちに預けるってことに
私も気にしてなかったのもあります😁

• りん🐱

りん🐱

出産する前から会うだけでなくて泊まりにくることになったので、最初はえっ😱💥これから多くなるのかなーと思っていましたが、今後のことを考えると育児を協力してもらえることは心強いですね✨
    私も子ども2人は欲しいので、Smamaさんのような関係になれたらいいです😃🎶

• 3月27日
  • ありさ

ありさ

あ、ご出産はこれからでしたね!
    思いっきり甘えちゃっていいと思います😜
    ほんとに良くしてもらってて
    いい関係ですね♪
    生まれてからも頼れるときは
    頼ったほうがいいですよ!!
    子供に当たりたくないんだったら
    預けて自分の時間を少しでも作ったら
    だいぶ心に余裕できます✨
    泣いても可愛いね〜ですみます😁

• 3月27日