※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
家事・料理

今日から4/10まで(約15日間)食費6000円でいけますかね?😭家にある食材は…

今日から4/10まで(約15日間)
食費6000円でいけますかね?😭

家にある食材は
・そうめん
・パスタ
・米(二キロ)
・たこ焼き粉
・キャベツ
・切り干し大根
・カレー粉
・ニンジン
・玉ねぎ
・じゃがいも
・しらたき
・卵
です!

なにかいい献立教えてください

コメント

てんね

そうめんアレンジレシピ!ニラ玉そうめんチャンプルhttps://delishkitchen.tv/recipes/145547045967495667

• あいす

あいす

ありがとうございます❗

• 3月27日

ジャガイモを茹でるかチンして、
多めの片栗粉と混ぜ、こねます。
一口大に形を整えてバターで焼けば
芋餅です。おやつによく作ります。

• あいす

あいす

いいですねー!
    それやったことなかったです😆
    ありがとうございます🙋

• 3月27日
うまる

大体うちが毎週6000円以内には収まっているので大丈夫かなって思いますよぉ🙆‍♀️✨
私なら最初のほうに1回パスタを作って真ん中らへんでカレーを3日くらい持たせてから終わりのほうでパスタをもう1回は入れるかなって思います!
とりあえずカレーを3日くらい持たせると考えてカレーに使うお肉、野菜と粉も足りないようなら粉も買い足します!
パスタソースはひき肉が安ければミートソースを2回目の分まで大量に作っておいて冷凍し、たこ焼き粉がそれなりの量あるならキャベツと一緒に使ってお好み焼きの日を作ります!
切り干し大根の煮物を作り置きしサイドとして2日〜くらい持たせてメインに安い魚を焼いたり汁を作って出します!
そうめんと卵は物足りない日の味噌汁やスープに入れたりして、しらたきは肉じゃがあたりにしますかね〜٩(。•ω•。)و♡じゃがいも安くなってきてますし(*´ω`*)♡
長々すみません失礼しました!!

• あいす

あいす

詳しくありがとうございます!!
    参考にさせていただきます!🙏
    なるべく貯金を崩さないようがんばります🙋

• 3月27日