※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

旦那さんとの年の差婚で、子供のことを考えています。家族計画について悩んでおり、20歳以上離れた夫婦の子供の数や旦那さんの考えについて知りたいです。

批判等のコメントはやめてください。

旦那さんが48歳で私が22歳の年の差婚です😂
付き合っていた頃から旦那さんは若く見られ(30代くらい)私は25歳に見られていたのであまり年齢を気にしていませんでした(笑)
結婚して子供が生まれてから2人目を考える様になり旦那さんの年齢を考えると諦めるべきなのかと悩みます😞
私の年齢でもう子供を産むのを諦めるというのが何だか複雑なのと、私自身あまり家庭環境に恵まれず年子の兄がいて何をするにも一緒で寂しくありませんでした。
年齢で考えると旦那さんが先でその後私が家計を支えるため働くとなるとこの子に寂しい思いさせてしまう、だったらせめてお金はかかるけど2人目を考えてきょうだいがいた方がと考えてしまいます😫
後に働くとしても子供のためなら全然苦では無いし(笑)
付き合っていた頃はお互いに2人はほしいね!って話していたのですが…(´;ω;`)
家のローンは払い終えてるし、旦那さんも一人っ子にしようとか口にしてないし考えても良いのかな(;Д;)

20歳以上離れていてお子様を持っている家庭の方は子供は何人までとか考えていますか(;Д;)?
旦那さんの考えとかも教えて欲しいです(;Д;)

コメント

❤︎男女ママ♡

子供が大学いけるほど養えるならありだと思います!
私なら頑張って年子にします!

• みかん

みかん

ありがとうございます!

• 3月27日
オリ𓅿𓅿𓅿

20歳以上では、ないですが、ご主人の年齢がうちの主人と近いので、失礼します🙇

主人は、47歳。私は、33歳です。
うちも若く見られます。が、服装などこちらが気を付けないとダサい⁉️格好してます😅

やはり、主人の年齢を考えると早く二人目と思い、2歳差で出産予定です。

子どもが二十歳になるまでは、元気で頑張ってもらわないとと思ってます。

3人目は予定してません。私が妊娠中、トラブル続きだったので…。

• みかん

みかん

私の旦那さんは服装も結構気にしていてたまに買い物に行くと目をキラキラさせて選んでます😂
    私自身もこの子の時少し入院したのでその辺は心配ですが旦那さんと一緒に頑張らないと!
    ありがとうございます!

• 3月27日
ちゃんちゃん

年齢差関係なくつきまとう問題ですよね。
うちは歳の差ではありませんが…

家ローンは夫になにかあればゼロになるし、住むところさえあれば、自分で働けばなんとかなる!と2人ほしいと話しています。
ただ、もし旦那さんが48だとしたら子供が20歳の時68…という逆算をすると、年齢的にひとりでやめると思います(^^;)
たぶんその頃には年金もらえる年齢は今より上がるだろうしなぁ…と。

• みかん

みかん

逆算する気が遠くなりますね😞
    ありがとうございます!

• 3月27日
エイヤ

どうしてダメなんでしょうか?😖
バカでごめんなさい。
逆に
あー、年の差だと交代で働いて交代で子供をみれるのか✨とみかんさんの意見で気づきました!!😆
年子にできたら嬉しいですね♪

• みかん

みかん

旦那さんも子供が生まれて楽しそうに接してる所をみると交代で見る事も考えても良いですね😲✨
    ありがとうございます!

• 3月27日

我が家は子ども4人まで考えています。
旦那さんも女の子ほしいし…4人目を年子か2学年差までに出来たらほしいと話してます(*´∀`)

• みかん

みかん

4人かー✨賑やかになって楽しそう(*-ω-*)
    お互い頑張りましょうね!ありがとうございます!

• 3月27日

うちではないですが、友達に15歳差結婚いますよ♡
最近2人目ができたみたいです♡
うち自身2人姉妹でしたが、一人っ子が羨ましかったし、初めて子育てしてみて子育ての大変さが身に染みて多分一人っ子になりそうです…😅😅
なので逆にその気持ち尊敬しますし、みかんさんが子供のことを思っているのがすごく伝わります☺️
そこは旦那さんとあの時の気持ち変わってない??って普通に相談してみていいと思いますよ♪

• みかん

みかん

子育て確かに大変です😂
    そう言っていただけて嬉しいです✨
    何気なく聞いてみようと思います!ありがとうございます!

• 3月27日

年収と貯金によりますね。
22、45の夫婦ですが2歳差でもう1人産みます。
旦那が先に死んだら2人しか残らない。そんな子どもも結婚すれば自分一人。
兄弟はいた方がいいと思う。

• みかん

みかん

兄弟はいた方が良いですね、ありがとうございます!

• 3月27日
らこまむ

最近では晩婚や高齢出産の方が増えつつある時代ですので経済的に大丈夫であればいいと思いますよ!むしろ万が一の為に早い内に産んだ方がいいようにも思います(^^)
私も主人と歳が離れていて、20代のうちに育児30代からは仕事をメインに。と考えてます
あとは、主人の保険に力を入れてますね!

• みかん

みかん

旦那さんは自ら色々良い保険を探したりしています!
    私も出産は20代で終わらせたいなと(笑)
    ありがとうございます!

• 3月27日
ぴーまま

私も主人と年が10離れているので主人の年齢と子供が成人するときの事を最近考えて2人目を何歳差にしたら良いか考えていました✨

みかんさんのご主人がひとりっ子にしようと口にしないのは付き合ってた頃に2人欲しいと話してたから、2人考えてるんじゃないかなって思います
😙
みかんさん一人になったとても家計が苦しくならないように少しずつ貯金とかもすれば子供2人大丈夫だと思いますよ🌟

さりげなくご主人に何歳差にしようか?って聞いてみても良いと思います😚

• みかん

みかん

さりげなく聞いてみようと思います✨
    ありがとうございます!

• 3月27日
ぁーぃ

20歳まで離れてはないですが
17歳年上の旦那がいます!
もぉことし47です!
1人っこはかわいそーなので2人…
もしくは3人…
でも経済的に2人でギリギリ…
子供たちが幼稚園に入ったら
お仕事しようかとかんがえてたりです⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

うちは自営業で収入不安定で
毎月がギリギリなので…

とりあえず先々はまだどうなるか
わからないので今を優先にかんがえてます!!

男の人は性欲がいつまでもありそうなので大丈夫ぢゃないですかー?

• みかん

みかん

私も幼稚園に入ったら仕事しようと思ってます☺️
    性欲があるかは微妙なところですか😂
    ありがとうございます!

• 3月27日
  • ぁーぃ

ぁーぃ

ですね⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
    うちのだんなもそんなところですw

• 3月27日
れい

定年まであと少しとかならわかりますけど まだまだ働けるご年齢なので 全然いけるとおもいます☺️♡
お子さんのためにも兄弟はつくってあげたいですよね☺️

• みかん

みかん

旦那さんが働けなくなったとしても私が頑張れば!と思ってます(笑)
    ありがとうございます!

• 3月27日
さくみぃ

歳の差夫婦ではないのですがコメント失礼します。
今って定年65歳、今後もっと伸びていったり再雇用やシルバーワークが盛んになっていきそうですよね。そうしたらご主人もお子さんの成人くらいまでは現役で働けるんじゃないですかね(^^)
今の収入だって20代の方より貰ってるでしょうし、ローンも終えてるなら貯金もどんどん出来るでしょうし!前向きに検討して大丈夫なんじゃないかなって思います( ^ω^ )

• みかん

みかん

もっと頑張って貰わないとですね!
    私自身も頑張らないと✨
    前向きに検討してみます!
    ありがとうございます!

• 3月27日
くまこ(๑・㉨・๑)

はじめまして!
旦那さん40歳、私21歳の19歳差です😂💕
今1人目妊娠中ですが...間髪いれずに2人目のがいいかもね~なんて話してます🤔
やっぱ子どものことを考えると1人っ子より兄弟いた方がいいかなって!
旦那さんには「お前には定年まで働かせることになるけど、覚悟して!笑」と言われています😂
ちなみに、私の同僚のご両親も1まわり以上の年の差らしいんですが、3兄弟で1番下の子が生まれた時、お父様は50歳だったと言ってましたよ😉

• みかん

みかん

そういう話が出来てるのが羨ましいです😭
    一回り以上かー、何だか心強いです✨
    お互い頑張りましょう😬
    ありがとうございます!

• 3月27日
しょりー

わたしの両親は年の差は少ないので状況は違いますが妹を産む時に高齢出産だったので、父は何年か前に60超えてますが6つ下の妹は学生です。
でも「妹がいてよかった」とわたし自身も両親も思っています。

旦那さまとお話して意見に違いがなく収入面などの問題がないなら、みかんさんの考える通り兄弟がいた方が寂しくないし今すぐ諦める事はないんじゃないかと思います!長々とすいませんでした。

• みかん

みかん

話し合ってみようと思います😳
    諦めることは無いですね!
    ありがとうございます!

• 3月27日