※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かに
子育て・グッズ

里帰り後、毎日やる気がなくてつまらない。友達もいない土地で遊びにいけず、夫にイライラ。実家に戻ってもいいでしょうか?

6ヵ月の赤ちゃんがいる専業主婦です。
アパートで夫と子供と私の3人暮らしです。
里帰りして、アパートに戻っての子供と夫との3人暮らし、なんだか、毎日やる気がないです。友達もいない土地なので、毎日がつまらないです。ただ生きてるだけで毎日がただ過ぎているようが感じです。仕事もしてないし、夫の給料だけだと遊びにいくのもお金がかかるからいけません。
夫にはイライラしてしまうし、わかっているなら、言葉をかけて欲しいと夫に思ってしまうし。
また、実家に長く戻ってもいいのでしょうか?実家の近くには友達もいるし、私自身生きている感じがします。

同じような体験をした方はいますか?

コメント

めだか🐟

正に私が今そのような感じです😂
私は実家がちょっと遠いので、気軽に帰れません。
帰れる距離なら旦那さんにちゃんと話をして、たまに帰って長居してもいいんじゃないでしょうか?

あいり

いいと思いますよ(*^^*)
私は今週末アパートに戻ります(´;ω;`)友達もいない慣れない土地に帰るので不安しかないです( ;∀;)なので毎月1週間ずつくらい実家に帰る予定です(笑)辛いときには帰りましょう(*^◯^*)両親も孫に会いたいはずです♡

しーちゃんママ

1歳2ヶ月の息子がいて、専業主婦です。私の実家も遠く最初は友達いませんでしたよ!旦那に愚痴ったりイライラをぶつけたこともありました。
実家なら仲の良い家族や友達がいて気兼ねなくおしゃべりできるのにな〜って!私は実家にたま〜に帰って息抜きしていましてよ😄‼️
旦那もその方がイライラをぶつけられずにすんで良かったと思います!わら
又、児童館や支援センターに通ってみるのはどうでしょうか?頻繁に通っていると見慣れたママさんとおしゃべりが弾むこともありますよ😄!同じような子育ての悩みも共有できますし私は今それで発散させています❤️

ゆきしろ

私も、同じような感じです💦
先日、夫の転勤で引っ越しをしてまわりに友達もいません。
実家は遠くて帰れないので、帰れる距離であるなら、ご主人と相談して帰ってもいいのではないでしょうか😊
リフレッシュ必要ですよね❗️
ご主人もわかってくれますよ✨

snow

私も同じ感じです(>人<;)月一で1週間ほど帰るつもりです‼︎旦那に月一で1週間ほどといったらいい顔はしませんでしたが、育児で大変なのはこっちなので自分自身追い込まれる前に対策しましょう❗️

いろは

あたしもそんな感じでした~!
実家に帰れるなら帰ってゆっくりするのありですよ✨

はる

実家のご両親は何て言ってますか?帰ってきてもいいよーって言うなら、いいと思います。
私は、実家ストレスなので、早く帰りたかったです。