※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
子育て・グッズ

マグを持ち歩く時、常温で大丈夫ですか?水筒からマグに注いで飲む方が衛生的ですか?

そろそろストロー飲みの練習かと思い、マグマグから練習してますが、お出かけの時にマグ持ち歩く時ってそのまま常温のままでいいんでしょうか??
赤ちゃんは冷たいのはお腹に悪いというのは知ってますが、真夏でも保冷バッグとかに入れなくても常温のままでいいのですか?真夏だとすぐにあったかくなってしまいそうで衛生的にも不安です。
また水筒別に持って行って、飲見たい時にその都度水筒からマグに注いで飲ませるって形の方が衛生的にいいでしょうか?

コメント

みぃたん

真夏は、保冷バックに入れてましたよ!

• えみり

えみり

やっぱり真夏は保冷バッグ入れた方がいいのですね!ありがとうございます😊

• 3月27日
マユ

かばんの中に小さな保冷バッグ入れて持ち歩いてました!最初はあまり量も飲まななかったので少しだけ入れて、なくなったら水筒に入れておいた常温のお茶を足してましたよ✨

• えみり

えみり

なくなったら足す感じですね!もっと大きくなってきたらそうします☺️ありがとうございます😊

• 3月27日