※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーく
子育て・グッズ

離乳食の野菜がうんちにそのまま出てきて、最近は水っぽいうんちになっています。3ヶ月目でペーストにすべきか、下痢時は離乳食を休ませるべきでしょうか。

もうすぐ9ヶ月です

離乳食、最近は野菜は柔らかく煮てブレンダーをかけず包丁でみじん切りにしていました。
汚い話ですが、にんじんや小松菜などうんちの時そのままでてきてしまいます。
前は、硬いうんちに混ざっていましたが、ここ2.3日はかなり水っぽいうんちに混ざっています。

離乳食を始めて3ヶ月ぐらいたちますが、ブレンダーでなめらかなペーストにしてあげるべきでしょうか(>_<)?

また、下痢のときには離乳食お休みしたほうがいいでしょうか?

コメント

りんご

まだそのままうんちに混ざって出てきておかしくないのでそれは大丈夫かと思います(^^)
大きさは徐々に変えていきましたか?
うちはペースト状態にしたものにだんだんみじん切りの粒を混ぜて増やしていきました(^^)
お子さんがその大きさで食べられるのであれば大丈夫そうですが、、、
ただ、そのうんちが下痢であるならば離乳食が原因なのか別の原因で下痢なのかどのレベルで下痢なのかでなんとも言えないですね(T ^ T)
下痢以外お子さんは元気なんですよね?
本当に下痢って感じなら病院に行っても良い気もしますが💦
なんか上手い回答出来なくてすみません💦

• ちーく

ちーく

ありがとうこざいます(^^)
    元気で食欲もあるので少し様みてみます!

• 3月27日
めここ

そのまま出てくる場合、栄養が吸収できてないってことだからもう少し細かくしてーと健診の時に医師から言われました😓が、体重増えてるなら大丈夫みたいです。

• ちーく

ちーく

ありがとうこざいます(^^)
    もう少し細かくしてみます!

• 3月27日