※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yume
ココロ・悩み

お子さんは主人に似ていると言われ、自分に似ていないのが少し悔しい気持ち。同じように感じる方いますか?

皆さんお子さまはどちら似ですか?
うちは主人に似ているとよく言われます☺️
もちろん娘のことはとても可愛く思えるのですが、主人に似ていると言われるのがちょっぴり悔しいというか、自分に似てこないかなぁ〜なんて思ってしまいます😅
せめて目だけでも(笑)!(主人は奥二重、私は二重なんです)
こんな風に思ってしまうのはちょっと変ですかね?
同じように思っている方いらっしゃいますか?

コメント

まりも

生後すぐは自他共に認める旦那似でした😂

でも徐々に二重になって、私に似てきました♡
周りからも似てきたねと♬

女の子は特にどんどん顔が変わると思うので、お子さんもきっとyumeさんに似てくると思いますよ✨

  • yume

    yume

    そうなんですね!
    まだ望みはありますね✨(笑)
    楽しみに待ってみます☺️
    ありがとうございました😊

    • 3月27日
rai

私も同じように生まれたときから主人の顔ってみーんなから言われて血液型も主人と一緒で私と同じところは性別だけかなと思っていましたが、最近一重から二重に変わって変わってからは私にそっくりと言ってもらえるようになりました😊✨
主人は一重私は二重です👀
顔ってどんどん変わっていきますよ~👍

  • yume

    yume

    私もまさに今そう思ってます😢
    でも大逆転ですね(笑)
    うちの子もそうならないかなぁ〜😌
    1ヶ月後2ヶ月後を楽しみに待ってみます💓
    ありがとうございました😊

    • 3月27日
  • rai

    rai

    グッドアンサーありがとうございます💓

    • 3月27日
na

うちのこも生まれた時から旦那でしたが最近私にも似て来て今はちょうど半々で似てます!
目わかりますww
うちも旦那が一重で私が二重なので目は私に似てほしいです🤣

  • yume

    yume

    私のパーツで唯一自慢できるところなので、せめて目だけでも〜っと毎日祈ってます(笑)
    でも今2ヶ月なのでまだわからないですね!
    ありがとうございました😊

    • 3月27日
ЯK

産まれたては旦那そっくりで正直旦那にムカつきました(笑)
独占欲っていうんですかね、、?(笑)
今では妹(子供からすると叔母)の子供の時とそっくりと言われます☺️

  • yume

    yume

    独占欲‥確かに!!
    3ヶ月でもお顔変わってくるんですね✨
    来月ちょっと楽しみです💓
    ありがとうございました😊

    • 3月27日
ひー

変じゃないと思いますよ🙆‍♀️
そして、まだ2ヶ月ですしどんどん顔変わっていくと思います!
今1歳ですが、その頃の顔と全然違います!主人に似たり私に似たり叔母に似たりと色々変化して今に至ります!
今は、誰に似てるんだろう?って感じで迷走してます笑
でも、目は主人がくっきり二重なのでそっちに似て欲しいのですが、寝起きだけ二重であとは奥二重?な感じなので、二重になれー!って思ってます!

  • yume

    yume

    ありがとうございます😭
    まだまだ変わる可能性はありそうですね😊
    確かに、私の弟に似てると言われることもあります!
    男顔なのかな😅
    来年が楽しみです✨
    ありがとうございました😊

    • 3月27日
あろ

うちも主人そっくりです😂
そして、かなり悔しいです!!笑
主人はキツイ顔なので、私に似た方がいいのに!!と思っています!笑

でも、生まれたばかりは100%パパ似と言われていましたが、最近では30%ぐらい私になってきましたよ!たまにですがママ似とも言われるようになって、内心もっと私に似てー!と思っています🤣
2ヶ月なら、まだまだお顔変わると思います💓

  • yume

    yume

    悔しいですよね!(笑)
    だんだん変わってくるものなんですね☺️💓
    今後の変化を楽しみにしてます!
    ありがとうございました😊

    • 3月27日
ちまこーい

2人共に主人にそっくりです(^^;
下の子がちょっと二重になってきたのですが(私が二重)それでもそっくりなので、知人にマトリョーシカみたいだねと言われました(^^;
一重でも良いのですが、ちょっと似て欲しいなと思います(><)

  • yume

    yume

    似てほしいですよね!
    私が頑張って産んだのに〜って思っちゃいます(笑)
    でもご主人似ということですが、マトリョーシカも可愛いですね😍
    回答ありがとうございました☺️

    • 3月27日
deleted user

うちは、生まれてすぐは
旦那に瓜二つでしたが

今は、あたしの小さいときに似ています😊

どことなんく旦那感もありますが
わたしの小さいときの写真を見せたら
間違いなくまま似ですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

  • yume

    yume

    瓜二つでも変わるものなんですね!
    まま似羨ましいです☺️
    今後の変化楽しみにしてみます✨
    ありがとうございました💓

    • 3月27日
幸せを掴みたい

どこいっても旦那似と
言われて 悔しいです😢

ですが私自身が小さきとき
父親似と言われ続けてましたが
今では母親そっくりと
言われるので これからだ!と
希望持ってます😂

  • yume

    yume

    確かに!!
    私は小さい頃は母親似で今は父親に似てると言われます!
    スタートが主人だから、後から私寄りになるかもですね😂
    楽しみにしてみます💓
    回答ありがとうございました😊

    • 3月27日
deleted user

うちは旦那に激似です😊
旦那は外人並みのパッチリ二重で
ほっぺにエクボ。息子も同じ(笑)
わたしは一重で口の両隣りにエクボなのでたまにわたしに似ないかな〜って思う時あります😂

一重は似て欲しくありませんが(;;)

  • yume

    yume

    回答ありがとうございます✨
    外国人並みの二重は羨ましいです☺️
    でも、やっぱり似てほしいって思いますよねー!

    • 3月27日
deleted user

娘は赤ちゃんの頃の私と瓜二つです🤣

  • yume

    yume

    羨ましいです!✨
    写真見比べるのも楽しくなりそうですね😍
    回答ありがとうございました😊

    • 3月27日
 りーママ

生まれてすぐの頃は、旦那サンに似てるのかなぁ~?って周りから言われてました!😒
旦那も私も、どっち似なんだろうね!?って感じでしたが…
完全にうちの側の血が濃いらしく🤣
今では私たち両親より、私の妹の子供タチとそっくりな気がします😂
私の義母も、妹のところの義母サンも、息子にそっくりだわ!!と言ってます(笑)
息子も孫もかわいいんだろうと、笑顔でスルーします(笑)

  • yume

    yume

    回答ありがとうございます😊
    うちの義両親も、主人に似てくるととても嬉しそうです☺️💦
    それはそれで良いことなんでしょうけど‥やっぱりこちら側に似ないかなぁ〜って思っちゃいます(笑)

    • 3月27日
あくるの

生まれたての時は、私の妹にそっくりでした笑
今はもう完全に私似です。
旦那要素は寝顔といびきのかき方くらいです🤔

  • yume

    yume

    回答ありがとうございます😊
    羨ましいです!✨
    うちの子も新生児のとき、私の弟に似てるって言われてたので、もしかしたら私にも似てきますかね😂
    赤ちゃんのいびき‥可愛いですね😍

    • 3月27日
まみ

男の子ですが、赤ちゃんのときから私や旦那や親戚の叔父(笑)まわりまわって私に似てる気がします。
でも、義母は息子の小さい時にそっくりー😇って言いますが、たぶん私の小さい頃にそっくりですけど😂
面白いですよね〜!
親からしたら、鼻から下は私で目元と眉なんかは旦那だなって言ってます。

  • yume

    yume

    色々変化するんですね!✨
    親戚の叔父さんはすごい😂
    1ヶ月後2ヶ月後が楽しみになりました💓
    回答ありがとうございました😊

    • 3月27日