※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊活

基礎体温をつけ始めて1か月未満です。体温が低いと排卵していない可能性があるか心配です。

基礎体温をつけ始めてまだ、1か月たたないくらいです(><)排卵のとき、体温が低くなると聞きますが、これは排卵してないんでしょうか( ; ; )
素人質問ですみません(><)

コメント

ちっち

多分うまく基礎体温つけられていないのでは?
朝動く前に計っていますか😅?正確には起き上がる前がいいと言われています。

• ちっち

ちっち

ごめんなさい!したの数時36だと思ってみてました!うまく計れているので、継続すると、綺麗なグラフになってわかりやすくなりますよ

• 3月27日
  • りんりん

りんりん

ありがとうございます^_^まだつけ始めて間もないので、よくわからないですよね?( ; ; )

• 3月27日
  • ちっち

ちっち

最初の2ヶ月は私もうまく計れなかったので、あまり気にしない方がいいですよ😊

• 3月27日
  • りんりん

りんりん

ありがとうございます( ; ; )
    アプリの予定日だと排卵日は昨日か一昨日くらいだったんですが、体温が低くならないので心配になってました😭
    一応タイミングはとったので、妊娠してたらいいな💓

• 3月27日
  • ちっち

ちっち

たまたま、体温計るのに失敗した場合もありますし、きっと大丈夫ですよ!
    赤ちゃん授かれると良いですね😆

• 3月27日
  • りんりん

りんりん

ありがとうございます^_^

• 3月27日
ゆきぶー

まだ排卵してないと思います!

• りんりん

りんりん

生理が終わって日にちがたちますが、まだ排卵がないと思うと心配で(><)

• 3月27日
  • ゆきぶー

ゆきぶー

生理周期はもともと少し長めですか?
    排卵日がずれることはよくありますよ!
    私は生理が始まって20日以上かかることもざらです😂

基礎体温は振り返って見て排卵日がこの日っぽいなと判断できますが、その日だけを見て排卵日の判断はできないので、もう少し続けて測ると自分で基礎体温のリズムもつかめてくると思います!
    よくある見本のように綺麗に排卵日にグッと下がって次の日高温期でガッと上がる人はなかなかいないと思うので、あまりその日その日の体温を気にしすぎなくていいと思います☺️
    高温期にならなかったり、生理が全然こないようだったら一度病院で診てもらうといいかもしれないですね!

• 3月27日
  • りんりん

りんりん

長文ありがとうございます( ; ; )
    生理周期はだいたい30〜32日です。
    生理は定期的に来ています^ - ^
    基礎体温をもう少しつけて、自分のリズムを知ろうとおもいます^^ありがとうございます^_^

• 3月27日