※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
お金・保険

お金に困っています。旦那に頼れず、大金の必要があります。出産費用や車検などの支出が心配です。自分でなんとかしなければと思っています。

お金がどうしても必要です。

宝くじ当たりたいな。と思う前に
買ってもないや…

10万〜20万確実に手元にないとダメなのに…

旦那に用意しとけよ。って

旦那のときは黒字だったのに1年前わたしにお金のやりくり変わってから赤字続き…はぁ。

お金の管理できてないわたしが悪いから
わたしがなんとかしなくちゃ。

でも大金.どうしよう😰😰😰

出産費用 車検… はぁ。
わたし個人のは金もないから手出しがない。

春を感じたいけど感じたくない

コメント

あこ

いつも内訳はどんな感じなんでしょう?
親にたのんでみては?どうでしょう?

• 年子ママ

年子ママ

固定費 旦那のお小遣い込みで19万の支出ありで28万お給料です。

とりあえずお爺ちゃん頼ってみたいと思います😭😭😭

• 3月27日
r

学資保険入ってますか?
学資保険で契約者貸付というのがあって、今まで払った中からお金を借りれます!払ったお金なので借金でもないし、返さなかったら利息と借りた分が貰えるときに引かれるだけです(^^)

• 年子ママ

年子ママ

入ってないです😱💦

そんなことができるなんて初めて知りました☹️‼︎‼︎

やはり入るべきだったかな😰💦

コメントありがとうございます😊

• 3月27日

ないものは無いとしっかりご主人とまず話し合いましょう󾭛
そしてご主人が黒字にできていたのなら内訳教えてもらったほうがいいです!!

いらないものを売りつつ、無いものは無いのでご両親に相談するにしてもキャッシングするにしても、まずご夫婦で話し合いましょう。

• 年子ママ

年子ママ

主人もわかってます。
    ですが喧嘩してお前がなんとかしろ。とか言われちゃって💦

俺の時は黒字だったのにお前に変わってから赤字。なにに使ってるか知らんけどとか言われて…

わたし個人だけに使ってたりはしないんですけど…
    いらないもの売りに出しますとりあえず(ノ_<。)
    最近、夫婦喧嘩も絶えないもので…
    でも大事なことなので逃げずに話してみます(ノ_<。)

• 3月27日
ヘリポクター

やりくりする人が変わった事より、家族構成や生活スタイルか変わった事が原因じゃないですか?物価だって違いますし。

家族のお金なんだから家族で話し合うのが1番ですよ。

• 年子ママ

年子ママ

そうですよね(ノ_<。)

わかってはいるんですが旦那が怖くて言えない自分もいて😭💦

車検とか車両重量税とか12月くらいにあることを知って…
    お先真っ暗で入ってくるお金も勘違いで入ってこなかったりして頭いっぱいいっぱいになってしまって😱💦

逃げずに旦那ともう一度話してみたいと思います(ノ_<。)

• 3月27日
  • ヘリポクター

ヘリポクター

旦那様も同じように9万で生活を回してたんでしょうか。
    9万じゃうちなら赤字当然です・・

• 3月27日