※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

ベビーベッドにベビーガードをつける効果について教えてください。

上のお子さんがいる方でベビーベッド使った方!教えてください!
ベビーベッドを組み立てて出したのですが、上の子がすでに人形を入れたり、その人形を赤ちゃんに見たててご飯をあげようとしたりしてます😅
産まれるまでは微笑ましいですが、実際に赤ちゃんが来たらと思うとヒヤッとします💦
そこで手を突っ込まないように、周りを囲うベビーガード?をつけようか悩んでいますが、付けたことがある方、効果はありましたか?😫

コメント

ごん

産まれてから暫くしたら
急に上の子がベビーベッドによじ登るようになってしまいました💦

でも何度か注意して、そのうちやらなくなりましたよ!

• aya

aya

ありがとうございます!
    やはり、2歳過ぎているので何度か言えば分かりますよね💦とりあえず、それで様子を見てみます😭

• 3月27日
バナナティー

初めまして(^.^)
下の子が産まれた時は上の子が丁度2歳になったばかりでした。
Amazonでガードになりそうな物を購入して付けていましたが触れないのに腹が立つのか上からぬいぐるみをしょっちゅう投げ入れてくれてました…。
でも、ひと月もしない内に落ち着来ましたよ✨

• aya

aya

ありがとうございます!
    そうなんですよね💦
    癇癪起こされた方が大変な気がして…。
    やはり、使わずに注意をして様子を見てみます😭

• 3月27日
チカ

うちの子は隙間から手を入れてよしよしするくらいでした🙌
赤ちゃんが動き出して、ベビーベッドにいない時は
登って寝っ転がったりしてましたね😂

• aya

aya

ありがとうございます!
    やはり、なんとなく分かるんですかね?🤗✨
    とりあえず、様子を見てみることにします( ^ω^ )

• 3月27日
えみ

うちもベビーベット出してました ★

赤ちゃんに見立ててお世話してるだなんて、上の子も楽しみにしていてくれてるんですね♩^ ^
ただ、物を投げるのは、はじめのうちから注意しておかないといけないと思います!
「時と場合」は、子どもには分かりませんからね^^;
「いま」はいいけど、「赤ちゃんきたらダメ」はなかなか理解しがたいかと。。

2ヶ月くらいまでって赤ちゃんの小さいので、ベビーベットの中でも置く場所を考えれば、手の届かない奥の方に寝かせたりできますよ♩!
あとは我が子は「構いたいタイプ」だったのもあり、人形を赤ちゃんとして扱って、「おかあさんはたいへんねぇ」とか言いながら、オムツ替えたりミルクあげたり、とことんおままごと化してました!
赤ちゃんにあまり構って欲しくないときは、他になにか執着できるものを与えると、スムーズに離れられると思います ^ ^

• aya

aya

ありがとうございます!
    今も人形を投げ込んでいる訳ではないので大丈夫だとは思うのですが😭💦見かけたら注意しておきます!
    とりあえず、皆さん利用しないで乗り越えられたみたいなので様子を見てみます😭

• 3月27日