※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
由美
子育て・グッズ

ミルトン消毒は3ヶ月で終了しますか?皆さんはいつまでしていましたか?先輩ママさんの回答をお待ちしています。

ミルトンをやめるタイミングについて教えてください(*'ω'*)

あと数日で3ヶ月になります。
皆さんは、いつごろまでミルトン消毒していましたか?

先輩ママさん回答を宜しくお願いします♡

コメント

みぃひよ

なんでも口に入れるようになったころに、やめましたよ!もう哺乳瓶だけ消毒してても意味ないなぁて思えてきます(笑)

• 由美

由美

回答ありがとうございます(*´꒳`*)
    なるほど。その状況になったら確かに意味ない気がしますね(笑)

なんでも口に入れる時期までは、ミルトン続けてみます♪
    またいろいろ教えてください♡

• 3月27日
りんご

オモチャを口に入れるようになり、離乳食も始まった時にやめましたよ(^^)

• 由美

由美

回答ありがとうございます(o^^o)
    離乳食が始まるってことは、5〜6ヶ月くらいですかね♪

やはりそれくらいの時期にやめる方が多いのですね♡

• 3月27日
たけなか

うちは煮沸消毒でしたが、離乳食開始の5ヶ月で辞めました。指しゃぶりやおもちゃしゃぶりが前からあったのですが辞めどきが分からず……離乳食の食器も消毒するのかと考えたらもういいかな、と(笑)

• 由美

由美

回答ありがとうございます(๑>◡<๑)
    5ヶ月でやめたんですね♪

哺乳瓶だけでなく、食器類も消毒するとなると消毒対象がどんどん増えていっちゃいますよね (/ _ ; )
    やめどき、5ヶ月くらいにします♡
    また教えてくださいね♪

• 3月27日
みぃたん

今でも、マグで使ってます!
麦茶を持ち歩いてるので、どうしてもストローとか変色しちゃうので😅

• 由美

由美

哺乳瓶だけではなく、マグも消毒できちゃいますよね♪さすが先輩ママさん♪

ストローは綺麗にしてあげたいですしね♡

• 3月27日
ちかーの

色々しゃぶりだす4ヶ月ぐらいかと思ってきたんですが、出産時にタブレットのストックいっぱい買ってしまいまだ余ってるので在庫がなくなるまでミルトン消毒する予定です(>_<)

• 由美

由美

回答ありがとうございます(o^^o)
    私も心配で買っちゃって、タブレット60錠入りがまだまだあるんです(^^;

消毒しておけば間違い無いなという安心感も相まって、辞めどきが分からなくなっちゃってました(笑)

私もしばらくは消毒していきます♪

• 3月27日
さらい

六ヶ月ぐらいでした。
( ̄▽ ̄;)

• 由美

由美

やはり離乳食が始まるくらいが目安なんでしょうかね♪
    哺乳瓶を洗って終わりなら、少し楽になりますね(o^^o)
    またいろいろ教えてください♡

• 3月27日