※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりな
妊娠・出産

妊娠10週目から吐き気が続いており、辛い状況。心が折れそうで涙が止まらない。

先生にもうつわりが終わる頃だと言われてピークはもう過ぎたかと思ったら10週目入ってから毎日吐いてる。辛すぎる。涙が出る。心が折れる。(泣)

コメント

mariko

私もそうでしたよー😢
安定期はいっても何度か吐いてました…
今日は吐きはしなかったですが気持ちが悪くなりフラフラしてしまいました。
つらいですよね😭

11週じゃまだまだピークだと思いますよ😳😳
先生ビックリです😳

ta

人それぞれですよ↓
私6週から17週まで悪阻ありましたもん(´;ω;`)
辛いですよね…でも赤ちゃんは
スクスク成長してるから
頑張ってくださいね!
なるべく水分だけはこまめに
とってください!応援してます!

マルマル

わかります( ;∀;)
私は1人目の時は点滴いくのもきつく病院行けず…4ヶ月で止まりましたが、
2人目のときは、点滴行かずにいたらオレンジのクーしか受け付けず、食事もできず寝たきりになったら立てなくなり…(弱る時て、足からくるんですね(´;ω;`))
悪化して意識飛ぶようになったので
病院いったら総合病院に搬送されて緊急入院しました(´;ω;`)
3人目は、それよりましですが、未だに悪阻あります( ;∀;)いつまで続くのか( ;∀;)悪阻ばかりは、ほんとに
心折れそうです( ;∀;)

オブラート

私も産婦人科で同じことを言われました!
10週で終わらないのはおかしいとまで。
ですが、そこからずっとピークでしたよ〜。
18週くらいまでは…。

出産直前まで胆汁吐いていた人もいましたし、こればかりは本当に人によります!!
私の周りで悪阻経験した人は、むしろ10週で終わってる人の方が少ないです。。

吐き気がひどいようなら、点滴や吐き気止めを処方してもらってくださいね!

のび太

せりなさんこんばんは🌝

つわり辛いですよね😭可愛い赤ちゃんもお腹の中で頑張ってるから…と何度言い聞かせても、辛いものは辛いんですよね。

私も妊娠中にアプリで「つわりのピークが過ぎて」ってフレーズがちょくちょく出てきて淡い期待を抱いては打ち砕かれました。

私は妊娠5ヶ月半ばでパタンとつわりがなくなり、赤ちゃん大丈夫かな⁉️って心配になったほどでした。せりなさんも大丈夫🙆‍♀️必ず終わりがきます!!

ニャンちゅう

私もまだ絶賛つわり中ですよ!
吐く回数は減り5日に1回程度になりましたが、胃がグルグルする感じは毎日あります。
産婦人科の先生には産むまでつわりがある人もいるし、吐いても食べれるならそんなに気にしなくて良い!と言われました♪

グミ

先生ありえませんね💦
私は5週頃から始まり、安定期入ったらさすがに終わるかなと思っていたのですが入ってもしばらくありました😅
いつ終わるとかしょっちゅうネットで調べてましたが、そろそろ楽になってくるでしょうとか書いてあってもウソでした😂
でもだんだんよくなってたまーに吐くくらいになって後期にはすっかりです✨
辛いけど終わりは来ます❗️
ファイトです✊

っぺ

私も10週〜12週が一番ピークでした!妊娠重症悪阻で入院してましたが、その時期は吐きすぎて血も吐いてました。
辛いですよね(TT)

16週でやっと落ち着いてきたかな?と思います。
心が折れるのもすごく分かります(TT)
鬱になりかけますよね。。。

きっと良くなるので希望を持って下さい!
耐えるのみです(TT)

ちー

私はつわりの本格スタートが13週から始まり産むまで最後まで続きました(T△T)なんなら、分娩中も吐きました。つわりっていろんなところにいつ始まるだとか、いつがピークだとか、治まるのはいつだとかかかれてるけど、ママリを見てると同じひといないってくらい人それぞれですね。

Riru

19周までつわり終わらなかったです😭