※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
尚姫
妊娠・出産

妊娠19週で再びつわり症状が出て眠れない。赤ちゃんの胎動はあるが心配。体重も2キロ減少し、助産師も心配。つわりが再発するのか不安。胃が圧迫されて吐きづわりになる可能性あり。

遅くに申し訳ありません💦
初期13週までつわりで苦しみ、昨日検診で元気な赤ちゃんを確認したのも束の間‥19週になってからまたつわり再来?のような吐き気で眠れなくなってしまいました💦
うちの赤ちゃん割と夜行性でこの時間でも胎動あるんですが‥またつわりかな?と思うと心配で‥
体重もこの時期に2キロ減だったため、助産師さん心配していて‥

またつわりってぶり返すんですかね?
調べたところ、胃が圧迫されてくるから吐きづわりになるとでてきたもののまだ早い?とか不安になってしまいました💦

コメント

deleted user

その時期はまだ悪阻が治まらない方も多いですね💦
私も体重増えずに減る一方でした💦
食べた分以上に吐いてて、、、
悪阻は、ぶり返します💦
胃が圧迫はまだまだやと思います😓

後期悪阻もあるので気をつけてください💦

  • 尚姫

    尚姫

    遅くに返信ありがとうございます♪

    そうですよね‥胃が圧迫されてる訳ではなくつわりが落ち着いてないんですかね‥

    赤ちゃん元気だったので頑張って乗り越えます♥

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頑張って乗り越えてください(*^^*)
    幸せな中期までは✨

    • 3月27日
ぱる

胎動を感じる程なら圧迫によるつわりもありますよ。
生まれるまでずーっとつわりのある人もいるくらいなので、逆にいえばつわりがあるうちは心配ないですね。
食べられないのだけ辛いかとは思いますが…😅

  • 尚姫

    尚姫

    遅くに返信ありがとうございます♪

    初期はつわりで4キロ落ち、切迫流産で入院しバタバタで‥やっと安定期♥と思ってたのも束の間、気持ちわるさがまたつわり?と不安ですが胎動があるだけ安心です✩

    • 3月27日
deleted user

すみません💦何度も消してしまって
悪阻のぶり返しがきたのかもしれません

オリ𓅿𓅿𓅿

うちの子も、夜行性です😁

お腹で動いてた時間に産まれてからも起きるみたいですよ😅

私が夜中に目が覚めてトイレに行ってさぁ、寝ようとなると、ドンどこと活動し始めます😵
母さんは、寝たいんですけど⁉️って、いつま言ってます

  • 尚姫

    尚姫

    そうなんですね‎(*∩ω∩)
    トイレに行くたびに動いてます♥(笑)

    • 3月27日