※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊活

排卵の1~2日前にタイミングが合っても妊娠しない理由は、精子の寿命が短い可能性が考えられます。

排卵の1~2日前にしても妊娠しなかった人いますか?
排卵日がズレたりとかではなく、タイミングは合ってたのに妊娠しないって精子の寿命が短いとかですかね?

コメント

チャチャ

精子の寿命も大きく関係しますが、卵子の質だったり、精子の質だったり、実は無排卵だったかもしれないし、これだと言い切れる原因ってないかも?です😣💦

妊娠する事が奇跡に近いことで、妊娠しない確率の方が遥かに高いですもんね😥

• ☺︎

☺︎

そうですよね😭
    排卵日の2日前にタイミングとれたんですが、妊娠できてるか不安で不安で💦
    多嚢胞もちのため、排卵も毎月するわけではないので今回は妊娠してるといいなーと思いまして😭

• 3月27日
  • チャチャ

チャチャ

わかります、その気持ち😢✨✨

妊娠したいのに、なかなか手応えがないとヤキモキしますよね😥💦

こっちのコンディションが良くても、相手が万全じゃなかったり…
    今回は❗と思ってたのに😢ってコトもあります😣💦

• 3月27日
ひろ

ですかね?!
運動率の低下、またその時の体調にもよるようですが、、、元気な精子ちゃんがいなかったか?!
検査で何ら異常ないのにダメ
な人もいますからね!💦

ママリ

確か健康な男女でタイミングばっちりでも妊娠する確率って20~30%?っていうのをママリで見かけたことあります( ¨̮ )

♡♡♡

健康な男女がタイミングがばっちりでも半年間で受精率は20%〜30%

着床・出産に至るのは10%ほどです。