※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが可愛くて欲しくなるけど、2人までと決めていた。最後の子育てが切ない。幸せを感じたい。

赤ちゃんが本当に可愛すぎて、何人でも欲しくなってしまいます😭
出産した時の喜びや、入院中の食事をだしてもらって家事のことを考えずに赤ちゃんとずっと触れ合える幸せを感じたい...

もともと夫婦で2人まで、と決めていましたが、
赤ちゃん育てるのがこれが最後なんだと思うと切ないです

コメント

はな月

わかります😭うちは1人と決めているのでこの子が最初で最後。本当に大変だけど成長が切ないです(T-T)

  • はなママ

    はなママ

    わかります。成長が嬉しいけれど、切ないですよね。

    • 3月27日
まっちゃ

わかります!
自分の体力やお金の事を考えるとうちも2人まで。
でも本当は何人でも産めるだけ産んでみたいです(笑)
もうずーっと赤ちゃんでいて!って思います。

  • はなママ

    はなママ

    わかります。何人でも産んでみたいです!現実は経済面や体力勝負ですもんね。
    家に赤ちゃんがいるってこんなに癒されるんだなぁって思うのに、毎日があっという間に過ぎてどんどん大きくなっていきます(T_T)

    • 3月27日
knn

わたしもです!
陣痛中は本当に痛くてもお絶対産まない!!って思ったのにいざ赤ちゃんの会うとかわいくてかわいくて💓
以前は2人ほしいねと旦那とは話してたんですが、今は3人ほしいと説得中です😂

  • はなママ

    はなママ

    そうなんですよね!あんなに辛かった出産なのに!私も2人目は帝王切開で、こんなに辛い思いは二度としたくない!って思ったのに、ハイハイをしだしてから、もうすでにまた赤ちゃんが欲しくてたまらないです。

    • 3月27日
KMB

わかりますその気持ち!
出産は辛かったけど入院中は
すごく幸せでした!
もうすぐ二人目出産ですが
入院が楽しみです(笑)
うちも2人までって旦那に
言われてますが隙あらば!なんて
思ってます(笑)

  • はなママ

    はなママ

    もうすぐご出産♡♡とても楽しみですね〜‼︎入院も上のお子さんのご心配もあるかと思いますが、やっぱり楽しみですよね‼︎
    隙あらば!♡私も欲しいなぁ笑
    赤ちゃん本当に可愛い〜ですもんね〜!

    • 3月27日
しゅうか

めちゃくちゃ気持ち分かります!!!

乳児のかわいさってすごいですよね。

私の年齢とか、教育費用とか、住居(部屋数)とか、私の体力とか度外視したら
何人でもほしくなっちゃいます(笑)

ですが、現実問題最大でも3人までかなと思ってます💦

夫は2人希望なので説得中ですが
とりあえず2人目出産してからですね!

  • はなママ

    はなママ

    ほんと、乳児のかわいさってすごいですよね♡♡年齢や体力や経済面ぜんぶ考えなければ、何人でも欲しいですよね🤤家に赤ちゃんがいるっていいですよね🤤独特な匂いとかすべてが愛おしいです。

    • 3月27日