※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
産婦人科・小児科

子供が初めて鼻水で悩んでいます。熱は37.3度で、吸引しても泣きます。明日病院に行くべきか迷っています。どうすればいいでしょうか? 小児科か耳鼻科に行くべきですか?

子供が初めて鼻水ダラダラになりました。
産まれてから一度も病気になったことがありません。
昨日の夜中から、寝てるときに鼻水が奥の方でグズグズゆってるなーと思ったら、今日の昼くらいから透明な鼻水が凄く、吸引も試みながら様子見てます。
咳などはないが、熱は37.3度。
おっぱいは何とか飲みました。
吸引は泣きながらでも無理やりとって、あまりに泣くのでその後は垂れてきたものをぬぐう程度です。
機嫌は、抱っこしてあやせば泣かずに済むけれど、ちょいとグズグズしています。

先ほどまで、眠たいけど鼻が詰まって寝れない状態でしたが、私が椅子に座って縦だきにして寝かしつけてたらなんとか寝てくれました。よこにすると鼻水が詰まるらしく、息が出来ずに起きたり寝たり。

おっぱいも飲んだし、とりあえずは夜間救急ほどではないなと思い様子見ましたが、風邪ですかね❓
原材料完全母乳。そろそろ免疫が消えてくる頃❓
私も夫もアレルギー持ち。
花粉症❓

明日病院に行くべきでしょうか❓
それとももう少し様子見ても大丈夫でしょうか❓(もちろん、今より悪化する場合は受信予定)
行くならば、小児科❓耳鼻科❓

アドバイスお願いします。

コメント

deleted user

私なら明日小児科へ行きます!

  • みか

    みか

    ありがとうございます。
    小児科に行ってみます❗

    • 3月27日
みぽりん

ちょうど風邪ひいたみたいなので、小児科に行って参りました。
7ヶ月男の子です。
喉に痰もからむし、せきもでるし鼻水も。

結果抗生剤とシロップ?をもらいました(*^^*)
抗生剤のせいで下痢ですが、
早く治ってほしいです

ゆか

寝れないのはつらいと思います!
少し頭を高くして寝かせると良いですよ!
私なら小児科行って薬もらいます!
長引かせるとママも大変です🙏
早く良くなると良いですね🙆‍♀️✨