※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャラメルスチーマー
妊娠・出産

出産予定日が近い初産婦が、おしるしや陣痛の兆候に不安や期待を感じています。同じ経験をした方いますか?

出産予定日が3月28日の初産婦です🍒
ここ最近相談しまくりでごめんなさい💦

昨日の午前3時頃、トイレに行ったら
くすんだ茶色っぽいオリモノがでて
(私の普段のオリモノは黄緑っぽい黄色です)
大量だったので何回か拭いたらほんの少し
ですが、血がつきました!😳🙌
これはおしるしか!?と思って陣痛くる
かも!とドキドキしてその後眠れず🤔(笑)
ですが今になっても何もないです😭😭
踏み台昇降、ウォーキング2時間しても
今も何も無いしむしろおしるしも無く😖
今か今かと陣痛待っているのに…!!!
本当に赤ちゃんのタイミングなのは
分かってはいるのです😅🤟
ですが…早くこの手に抱きたいっていう
気持ちばかり前に出ちゃいます😂😂
毎日毎日、先輩ママさんの出産レポを読む日々(笑)
陣痛がむちゃくちゃこわい気持ちもあります😢
気持ちが焦ったり、不安になったり、
恐怖になったり、なるようにしかならん!と
開き直ったり…の繰り返しです🙃☹️

同じような方いますか?😚

コメント

もちゃま

おしるし あるとドキドキしますよね
私も娘を妊娠中の時 おしるしからで
今日なのか?!とドキドキしました
階段の昇り降りやスクワットなど
いろいろしました が
実際陣痛が来たのは3日後でした
出産が近い という合図なだけ
だったのかな?と今は思います
でも、会えるのは間近ですね!
安産でありますよーに!!!

  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    早速のご返事ありがとうございます😢💓

    そうなんですー!
    ここで先輩ママさんのご投稿を
    読ませて頂いてたら…
    おしるしきたその日に陣痛来た!って言う方もいらっしゃったので私あやかりたいと思っていたら😂🤟
    結局何事も無かったかのように日常を過ごしています(๑⊙д⊙๑)‼(笑)
    でももちゃまさん、3日後だったんですね!😳💓
    私も30日に検診なので、それまでには…と思っているので期待します😭♡(笑)
    温かいお言葉、ありがとうございます♡

    • 3月27日
スコーン

おしるしがあったならもうすぐですよ‼︎焦る気持ちと不安になるのはわかりますがもうすぐ会えるので気長に待ちましょう(*´◡`​*)産まれてしまえば毎日大変なので今はリラックスして過ごしましょう😊因みに私も二人目妊娠中の3月30日予定日です🙌🏻

  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    早速のご返事ありがとうございます☺️🙌

    本当ですか!(๑⊙д⊙๑)‼
    もう、本当に生まれるのか?とまで思うようになっていたのでもうすぐとのお言葉嬉しいです😂💓
    3月30日なのですね♡♡♡
    予定日近くて何だか嬉しいです😍
    経産婦さんって早くなると聞いているので私より早いかもですよね😳😳
    リラックスして過ごします…!
    本当にタイミングですよね😅

    • 3月27日
yun

全く私と同じ状況でコメントせずには
いられませんでした😂(笑)

予定日同じく28日で初産婦です🙇‍♀️
私もスクワットしたり体なるべく
動かしてはいるんですけどなかなか…
早く出てきて欲しくて
早く早くとしか思ってませんでしたが
焦ると出てこないからと言われて
もう諦めてます🤷‍♀️(笑)

出産レポばっか見たり
謎に不安に押し潰されそうになったり
ドキドキやワクワクだったり…

本当に全く同じです😭😭

  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    早速のご返事ありがとうございます😂💓

    やー!本当にその通りです😢⚠️
    予定日までご一緒だなんて…!
    とっても嬉しいです(´இωஇ`)♡
    分かります分かります💦
    私、これ以上自分の体重も赤ちゃんの体重も増えるのがこわいのもあって焦ったりしちゃうんですよね😭😭
    しかも30日に検診で、その時に色々相談しようと言われているのでそれも恐怖です😱😱😱😱(笑)

    • 3月27日
  • yun

    yun


    わかります!
    私も赤ちゃん先週3100もあって
    頭も大きい言われて
    なるべく早く出したくて(笑)
    自分の体重ももう12キロオーバーなので…😰(笑)
    私も陣痛こなかったら予定日に来てと
    言われてビクビクしてます(笑)

    4月過ぎるのかなとモヤモヤしてます(笑)

    • 3月27日
  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    同じくです!体重も!😭🙌(笑)
    私の赤ちゃんも頭大きめです…
    しかも2週間も😅(笑)
    今日もこのまま何事もなく予定日を
    迎えそうです(;Д;)(;Д;)

    私もギリギリのところなので
    気になるところなんですけど💦
    ゆきなさんは3月がいいですか?🤗

    • 3月27日
  • yun

    yun


    同じすぎてびっくりです😳💕(笑)
    夕方におしるし来ましたが
    お腹も痛くなくて現在全然兆候なしです😑(笑)

    甥っ子が6月生まれで姉妹揃って仲がいいので
    どうせなら同じ歳で3月がいいんですけど…😰
    男の子だし同級生の子とだいぶ差が
    できてしまうし…とも思ったんですよね😅
    けど正直なところ
    4月でも3月でもどちらでもいいです🤣(笑)

    • 3月28日
  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    もうエコー写真に書いてある推定予定日の頭の大きさが※になっていので測定不可能なのか?!と焦ってます😅💦(笑)
    おしるしいいですねー!😳💓
    予定日前日におしるしきたら、今日の予定日の夜とか期待しちゃいますね♡♡♡

    分かりますー!😭💓
    私も予定日聞いた時は3月がいいかなぁーなんて思ってましたが…
    今はもう産気づく気配すらないので、3月でも4月でもいいからこれ以上bigにならないうちにー!😭😭って思ってます…(笑)(笑)
    毎日、私自身食べる量も半端じゃないので😱🌀
    私は普通に食べてるつもりでしたが、母と旦那さんに 妊婦さんってすげー!と言われて(笑)(笑)
    食いすぎなのかと今日分かりました😂😂😂爆笑

    • 3月28日
かいちゃんママ

わたしはおしるしきてから2日後に陣痛始まりました🙋
でも微弱陣痛だったので促進剤うったりして結局生まれたのはおしるしから5日後でした🍼

  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    早速のご返事ありがとうございます😢💓
    かいりママさん、生後1ヶ月の息子さんおられるのですね😍🙌
    おめでとうございます♡´•ᴗ•`♡

    2日後…!
    とりあえず5日以内ぐらいが要注意ですかね😳❤️
    促進剤…😭😭😭
    やはり、痛かったですか…?😢

    • 3月27日
  • かいちゃんママ

    かいちゃんママ

    予定日より11日早く産まれました👶
    おしるし来たら急にドキドキしますよね💓私もおしるしきてから緊張で全然寝れませんでした😂
    促進剤始めてめっちゃくちゃ痛いのに全然子宮口開かなくて途中でもう切ってくださいって言いたかったです😂
    でも産声を聞いて、胸に赤ちゃんをのせられた時にはもう痛さなんて吹っ飛んでました😂
    元気な赤ちゃん産まれるのを祈ってます💓

    • 3月27日
  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    初産婦さんで、とっても早かったのですね!😳💓
    びっくりしませんでしたか?😢♡
    本当に(๑⊙д⊙๑)‼
    それで夜中眠れなくて、お昼寝しちゃって更に夜眠れなくなるというループです😱🌀(笑)
    やー…やっぱり促進剤痛いのですね…
    私30日が検診なのですがそこで相談しようと言われてるんです😭😭
    赤ちゃん大きくなりすぎても母体がしんどいからって๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

    そうですよね…!!
    どれだけ痛かろうと、この手に抱く我が子の為に頑張らねばならないですよね🔥🔥🔥🔥🔥🔥
    本当に温かいお言葉ありがとうございます(。•ᴗ•。)♡

    • 3月27日
めりー

私も予定日一緒で、夢に出るほど毎日考えちゃいます(笑)
でも、そればかり考えてるとストレスになって、余計に子宮口が固くなるとどこかのサイトで見ました。
「下に下がってこないなぁ」「おなか痛い…陣痛きたか?」「茶オリがあっても赤くはならないなぁ」などと考えてはしまいますが、こればかりは思うようにいかないものだと割り切るしかないですよね^^;

わたしはこのアプリとって、いろんな人のいろんな意見を聞いて、少し気が紛れてます!
私もまだまだですが、気長に待ちましょう!ここまで順調に来てれば必ず会えますし、私も旦那もみんな待っている気持ちは一緒ですからね😁

  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    早速のご返事ありがとうございます!😭❤️

    予定日ご一緒なのですね!☺️💓
    親近感湧きまくりです♡♡
    分かります分かります💦
    ただでさえ眠りが浅いので、
    夢か現実か分からなくなる時が
    あります(笑)
    特に陣痛きた夢とか😂😂
    そうなんですか!?😳😳
    やはり考えすぎは駄目ですね😭
    私、これ以上自分の体重も赤ちゃんの体重も増えちゃうのが恐怖なのもあって焦ったりしちゃうんです😱⚠️
    それさえももう仕方ないですかね(笑)

    温かいお言葉本当にありがとうございます(´இωஇ`)♡
    気長に待つのが一番ですよね😢💓

    • 3月27日
ひろちゃん

予定日が同じですね😊
私も今日のお昼頃におしるしがあり陣痛が今か今かと待ち構えているところです😅笑

はやく赤ちゃんに会いたい気持ち凄くわかります!👶🏻💓

  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    ご返事ありがとうございます♡♡
    予定日ご一緒なのですね🤗💓
    そしておしるしも!(๑⊙д⊙๑)‼
    親近感湧きまくりで嬉しいです♡
    もうドキドキして眠れないですよね(笑)
    ちょっとお腹張るだけで、始まったか!?とか思っちゃいます😂🙌

    • 3月27日
  • ひろちゃん

    ひろちゃん

    まさに今そんな感じです!😭笑笑
    結構お腹張ってきたけど来たか!?ってなって旦那を起こそうか迷ってるところです笑笑

    • 3月27日
  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    えー!!!😳😳😳💓💓💓
    やばいです!!私、テンション上がりまくって今やばいです!(笑)

    結構痛めですか?(´இωஇ`)💦
    間隔とか!

    • 3月27日
  • ひろちゃん

    ひろちゃん

    もーそろそろ間隔測ろうかな?ってところですね😊
    結構張ってて痛みもあるので期待しちゃってます😂💓

    • 3月27日
  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    やー!このまま本陣痛で、出産に繋がるといいですね!😭💓
    もう本当に応援しています🔥🔥
    ドキドキしますね…!!!

    • 3月27日
  • ひろちゃん

    ひろちゃん

    ありがとうございます😭💓
    ドキドキしまくってます!笑

    ファンタグレープさんもいつ陣痛くるかわからないのでお互い頑張りましょうね😊💓

    • 3月27日
  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    ぜひ、頑張って下さい😭💓
    可愛い元気な赤ちゃん生まれるように祈っています!!!

    ありがとうございます๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    ひろちゃんさんの後に続けるよう待ってみます🤗❤️
    本当に本当に応援しています🔥

    • 3月27日
かいちゃんママ

え、もう!?てなりました😂
逆子で帝王切開の予定を立てていて、戻ったから普通分娩になったんですけど帝王切開を予定していた日の前の日におしるしがあったのでやっぱりこの日に生まれたいのかな〜と思って私も覚悟決めたんですけど、なかなか出てこず長いお産になりました😂
私みたいにお産が長くなったら体力もたなくなっちゃうので夜でもお昼でも寝れる時に寝てた方がいいですよ!😳
痛いですけど促進剤しなくても痛いのに変わりはないので促進剤して少しでも早く産めてよかったかなと私は思ってます💓
早くかわいい我が子を抱けるといいですね😍😍

  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    わぁ…!何て賢い赤ちゃん😭💓
    どうしてもその日がよかったんですね(´இωஇ`)♡
    でも5日間も…!💦💦
    本当に尊敬致します😭😭
    そうですよね…!
    今日もこのまま何事もなく予定日を迎えそうです∑(°□°)!!(笑)
    体重もそろそろ本当にやばいので、30日の検診もこわいです(笑)

    • 3月27日